※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

娘が危険な行動を繰り返し、怒っても効果がなく、子育てに自信を失っています。

娘が言うこと聞きません。このくらいの月齢は当たり前なのかもしれませんが、危険な事、危ないことばかりします。

いつもソファーの上でジャンプするので叱りますし、なんなら一度ジャンプした勢いで頭から床に落ちたこともあります。痛い思いしてるのにやめません。
ベッドの上でもジャンプします。窓際の壁にくっつけてるので、ジャンプすると窓から落ちて危ないこと、死んだらパパとママに会えなくなることを伝えても効果なし。
私の頭や顔も叩きます。先程もビンタをしてきて、反応すると余計叩くかなと思ってじっと耐えてたのですが、ずっとビンタしたり爪で引っかいたりするので、娘の手を叩いて叱りました。叩くのも何回も注意してるのにずっとしてきます。
食事中に机に足あげたり、ハイチェアの座面に片足を置いて膝を立ててご飯食べるのも、離乳食始まってからやらなかった日は1日もありません。

毎日毎日怒るので、もう娘も怒られるのに慣れてしまって、怒られてもあまり堪えてないようです。2人で「ママの目見て」と言ってお話しててもニヤニヤして、視線そらして、逃走します。わざと悪いことしてる節もあります。

2歳にして子育て間違えたかなと落ち込みます。娘はかわいいと思いますが、半分かわいくない、うっとうしいとも思ってしまいます。親になる資格なかったなって思います。母親失格ですよね。

コメント

deleted user

怒るのも注意するのもちゃんとお子さんと向き合ってる証拠なので母親失格じゃないですよ☺️
上の子も一時期足あげたりしてましたがそこは旦那に怒ってもらいました!!私は毎日怒ってばかりで慣れてるみたいで旦那は中々怒らないので余計にビビったみたいです笑

  • アクアマリン

    アクアマリン

    感情的に怒ってしまうので娘に辛い思いをさせてるだろうなと思ってしまいます😢やめようと頭で分かってるのに、心がついていかなくてつい怒りすぎてしまいます。夫は優しいので、怒ってくれてもあまり威厳がなくて効果ないんです😂

    • 9月5日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

わがままばっかりだから具合悪くなっちゃった、、、、ごめん、喋れないしごはんも作れない、、、、って具合悪い演技するのもアリですよ👌名演技で👌笑

  • アクアマリン

    アクアマリン

    この前かなり怒って、もう夫に任せて私はソファーで倒れて動けないふりしてたんですが、ただただ叩かれ髪の毛引っ張られ「ママ起きて!ママ起きて!!」って泣かれました😂

    • 9月5日