※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中に体調不良で入院し、退院直前に再び入院を告げられ、精神的に辛い状況。出産までの不安や旦那さんとの関係に戸惑いを感じています。

臨月コロナで9日間高熱を繰り返し肺炎になりかけ2週間ほど入院し、
やっと退院だと旦那さんに迎えに来てもらい退院30分前に血圧を測ったところ、高くてそのまま産科に入院と言われ帰れなくなりメンタルボロボロです。

その後の血圧は正常値で、一切あがりませんでした。
退院予定日の朝だけ何故か高くて悲しくてたまりませんでした。

出産予定まではあと6日あり、一昨日前駆陣痛で夜中かなり腰メインの激痛で陣痛に繋がるかと思いきや朝が来ると遠のき、音沙汰がありません。

このままいくと1ヶ月入院、誰にも会えない状態で、1回帰れるフラグが立っていたこともあり、打ち砕かれたメンタルが戻ってくれません、つらくて毎日涙が出てきます。
早く旦那さんに会いたいです。
一瞬でもいいので会いたかったです。😢

そんなこんなで、産まれてくるまで実感が湧かない旦那さん。とよく言いますが、完全にその状態で、産まれてくるのが楽しみとか一切今はなくてそれも不安です。

普通は今か今かと楽しみにするものなんだろうと思うと、なんだか自分は大丈夫なのかなと思います。

旦那さんには会いたくて愛おしいくてたまりませんが、赤ちゃんは特に何も思えなくて不安です。

ちゃんと愛せるのかと、出産までメンタルが持つかどうか、毎日つらくて、書き出させて貰いました…。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
赤ちゃんの顔見た瞬間、ちゃんと愛せるのかとか悩んでた時間が無駄だったな。って、思えます。
そのくらい我が子は可愛いです。
私も、子供を産むまでは、旦那のことが1番で、子供のこと1番に考えられるのかなって思ってましたが、我が子はそんな次元ではないです(笑)

ただ、出産まで旦那さんに会えないのは辛いですね。
テレビ電話もダメですか?

私は、産後2日で風邪をひいてしまって、NICUにいる娘に会えなくなってしまって、めちゃくちゃメンタルやられました。
20日間でしたが、本当につらくて、まともな考えではいれませんでした。

連絡をマメにとって、なんとか出産までメンタル持つといいですね。

• はる

はる

お返事ありがとうございます!

そうなんですね赤ちゃんの件は安心しました😣

コロナ入院後ということもあり、個室を用意して頂いていますのでテレビ電話は唯一できます!

でも仕事が朝早くて夜遅くまで~という事が多く、あまり連絡を取れないですね😢

20日間も会えなかったんですね…つらいですが私も頑張りたいと思います…。ありがとうございます。

• 9月4日