※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
ココロ・悩み

結婚後、地元を離れ友達がいない女性がママ友について悩んでいます。子供の友達のママとは話すけれど、本当の友達が欲しいと感じています。周りにはママ友がいないことに不安を感じているようです。

結婚して、地元を離れたため友達がいません😖子供が幼稚園に通いだして、何人かお友達が出来、たまに子供のお友達のママ達と話をすることはありますが、連絡先を交換するまでもなく、子供の送り迎えで合うと少し話をするぐらいです😞ママ友を作りたいって、気持ちもあるし子供達が仲良く遊んでくれれば、当人同時でって思うこともあるし、たまに送り迎えで、仲良しげに話をしているママ友らしき人達を見ると、羨ましいって思ってしまい、ママ友は必要ですか?私みたいに、ママ友いない人はいますか?近くにはいませんが、学生時代の友達がママになった人達や、独身の友達とたまに連絡してますが、コロナになってからは、会えませんが。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分から連絡先聞いてみてはどうでしょうか😁😁

• ちはる

ちはる

返信ありがとうございます😃連絡先聞いて、イヤな顔されたり、断られたらって思っちゃって(^-^;

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手方もそう思ってなかなか聞けないのかもしれないですね😫😫私は本当に仲良くなりたい方には自分から聞きました😁😁大丈夫かな?って思ったときにですが☺️☺️

• 9月4日
そよかか

私も地元じゃないのでママ友という感じではないけど、顔見知りはいるって感じです!
私も1人目のときにママ友ママ友って感じで数名LINE交換しましたが、二人目妊娠出産でその頃コロナも流行りだして会わなくなり…復職してからは全く会わないし…という感じで、もう何かきっかけない限り連絡とらない気がしてます😂
なので、保育園には挨拶程度でお話する人はいないですねぇ💦
以上児さんとかだと子供同士が駐車場まで遊びながら帰ってるので親同士が話してるのはよく見ます!
それで挨拶しても帰ってこないとモヤモヤします😂

• ちはる

ちはる

返信ありがとうございます。連絡先聞くの緊張しませんか?イヤな顔されたり、断られたらって思っちゃって😅年齢も若いママさんか私ぐらいの年齢のママさんや年上かなって思っちゃうし、ネガティブ何ですよね(^-^;挨拶もしない人いますよね。

• 9月4日
  • そよかか

そよかか

緊張しましたー!
    支援センターで聞いたので、子供以外の話をして盛り上がったりで聞きやすかったのもあります😣
    私人見知りとかしないのですが、今だと保育園のお友達のママさんとかは聞きづらいです😂💦どんな人か分からないので、子供だけの付き合いからどんな親御さんなのかなとか様子見ちゃいます(笑)

• 9月4日
あーか

私はちょっとしたことが相談できたり、小学校のこと聞けたり、下の子の幼稚園のお下がりあるから声かけてねーみたいなのだったりとか…ママ友いてよかったなと思ってます😊
今はコロナがあるのでなかなか出来ませんが、長期休みの時に一緒に遊んだりとかしますよ💡
幼稚園の行事時とか下の子の相手してくれたり、下の子もママ友たちには慣れてるので平気ですし、そういうのも助かります💕
昨年末、下の子が熱性痙攣で入院した時、上の子のことや下の子のことでいっぱいいっぱいでしたが、ママ友たちが沢山助けてくれました!

• ちはる

ちはる

返信ありがとうございます😊ママ友たちにお世話になったり、お世話したりといい関係が築けていいですね😁仲良くなれそうなママさんがいたら、連絡先勇気を出して、聞いてみたいですが、イヤな顔されたり、断られたらって思ってしまって。人間関係で揉めないかなって感じて、ネガティブな性格で、悪いことを先に考えて、少しでも落ち込まないようにって思ってしまって。

• 9月4日