※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごよ
妊娠・出産

妊娠中の増加体重について質問です。つわりで3kg減った場合、増やしていい体重は+10kg以上でしょうか?それとも妊娠前から10kg増のことでしょうか?

ふと気になったのですが、妊娠中増えていい体重ってあると思います。
私は+10kgまでと言われました。

しかし、今回つわりで約3kg減っています。その場合は、増やしていい体重というのはそこから+10kgという事ですか?💦
それとも「あくまで妊娠前」から10kgて事ですか…?
第二子なのにこんな質問すみません😂💦
前回体重減るという事が無かったので疑問で😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰 

私はそれ病院に確認したら妊娠前から+10キロって言われました!でもつわりで4キロ減ってたので、その分食べられると思って食べ過ぎて急激に増えるのはNGと言われました!

exx

つわりで減るのは食べられないからだから
妊娠前からと勝手に思ってます🤣
でも、同じような質問したら
結構つわりで減ったところからという回答が多かったです😵‍💫
病院によるかもしれません🤔

もりもりママ

もともとの体重にもよって違いました。
簡単に言うと痩せ型は+10kgで、ふっくらさんはふっくら度合いによるけど+3kgまでとか。

妊娠前からといわれましたが、かといって急激に増えると体しんどいと思うので気をつけなきゃですね😅

つわりで減りましたが
妊娠前の体重からで計算されてました😊