※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
妊娠・出産

妊娠後に陰部から酸っぱい臭いがして困っています。オリモノシートで対処するしかないでしょうか?食べ物の影響も知りたいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

汚い話です。

妊娠してからオリモノ?かなんなのか陰部から酸っぱい臭いします。

オリモノシートをして対処するしかないでしょうか(´;д;`)

陰部を洗い過ぎても臭くなるときいてさっと洗うだけにしました。

食べ物とかでも変わってくるのでしょうか?
同じような方でこれしたら無くなったよなどありましたら教えて欲しいです。

よろしくお願いします

コメント

ゆきんこ♡

妊娠中は、オリモノ多くなりますしカンジタにもなりやすいみたいです!!
気になるようでしたら
次の診察で臭いの話しした方がいいと思いますよ(*゚▽゚*)

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

痒みなくてもカンジタですかね(´;д;`)
    もっと酷くなったら早めに病院いきます!

• 9月28日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

自分でも分からないうちに
    なるみたいなので
    痒みはあまり気にならないと思いますよ!個人差はあると思いますが。。
    オリモノが増え菌が繁殖しやすい環境になるので臭いなどキツく感じるんだと思います。
    診察がまだ先なら一言病院に連絡するのもありだと思います!

• 9月29日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

ニオイがでてきたなーと思ったらカンジダになっていました、、思った次の日がたまたま検診日だったのでそのまま、薬をいれてもらい1.2日でよくなりました!!

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

その際痒みはありましたか??
    検診があと3週間後なので長いです(´;д;`)

• 9月28日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

言われるまで少しきになる程度で、とくに痒みなどはなかったです!!
    が、薬塗ってもらってから家ついたあたりから痒くなりました!

• 9月29日