※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓚ®✈
妊活

体外受精で1人目を授かり、2人目の移植を考えている女性がストレスを感じています。自然妊娠のプレッシャーや不安、健康上のリスクについて悩んでいます。現在は子宮内膜炎の治療を優先しています。

ボヤキです。

1人目体外受精で授かり。
2人目は、まず残って子を移植する予定。
(今は妊娠する可能性ある卵ちゃんを捨てれないので
タイミング、人工授精など考えてません。)

1人目不妊より気は楽だけど
「1人目不妊だった人でも2人目すんなり出来るって言うじゃん?」
「自然妊娠がんばってみたら?」
とか言われるのがストレス。

言いたいことは分かるし一切お金かからず妊娠出来たら
そりゃーいいけど
毎月毎月生理来るかなぁ〜
基礎体温下がったなぁ
ってソワソワしてネットサーフィンするのが
1番ストレスなんよねぇ。

今ある2つの卵ちゃんダメだったら
どーするか…
採卵後にOHSSなって
肺にまで水溜まって
入院しなかったら命にもかかわるって言われて
入院したりしたから
怖くて採卵からって考えられないし😭

そーなったとき考えよう。

ってまずは子宮内膜炎治らないと
何も始まらない現実。
産後橋本病にもなるし…チ───(´-ω-`)───ン

コメント

おめし◎

まっっったく同じです。
そして子供の歳も近くてすんっごく親近感わいてます😂♥

産道できてるから2人目お産ラクだろうねーとか、出来るかわかんないんだよこっちは🤬🤬
1人出来ると出来やすいよーとか。そんなやりたい時やって子供を授かれたらそんな幸せないわ、と😇ゆがんでます性格😇😂笑

周りに体外やったとそこまで言ってないので余計かもです🥲

もううんざりしますよね何回言われたか😮‍💨👍🏽👍🏽👍🏽
出来たら報告こっちからするからそれまで黙っててもろて😮‍💨👍🏽👍🏽👍🏽www

  • ⓚ®✈

    ⓚ®✈

    コメントありがとうございます!

    ほんとですね♡勝手に私も親近感♡

    わざわざ望んで不妊治療する人なんていないのに!
    余計なお世話ですよね👊

    謎の「狙ってないのに出来たー」とかゆうマウントも。
    ってマウントって思っちゃう自分。
    妊娠のことになると性格悪くなる自分嫌になります😢

    • 9月4日
  • おめし◎

    おめし◎

    親近感うれしいです🥺🤣👍🏽笑

    いやほんと余計なお世話なんですよ🤮子どもはまだー?の次は2人目まだー?ってやつほんとに言われるんだ😩ってなってます😂😂‼️

    ねーちょーわかります!!!笑
    あたし生でやったら絶対出来ちゃうからなぁ😂とかグサっときますよね( ; ; )そーゆう人に限ってだらしない女だったり😩笑
    いや性格悪くもなりますよ😭😭笑 だって私たち頑張りましたよほんと辛かったですよね不妊治療😭😭😭😭😭🌀🌀🌀笑

    • 9月5日