※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

やはり17歳で出産すると、何も情報がない人からすると中卒でシングルマザーだと思うのでしょうか?

やはり17歳で出産すると、何も情報がない人からすると中卒でシングルマザーだと思うのでしょうか?

コメント

♡♡

10代の若いママさんならうちの会社にもいますが、シングルだと決めつけはしないです🙌
が、年齢的に中卒かな?🤔とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    ご意見ありがとうございます!

周りの人から二言目には中卒と言われて、ばりばり高校通っているのにと思うことばかりですw

• 9月4日
  • ♡♡

♡♡

子育てしながら学校通われててすごいです😊!
    もちろん何の情報もないと、どうしても先入観でそう思う人もいるかもしれませんが、所詮他人なので気にしないでいいと思います!
    中卒だとしても真面目に働いてる人もいるし、ベビの助さんの様に学校通ってる方もいますし😊

大変かと思いますが頑張ってくださいね、応援してます🌷✨

• 9月4日

特にそんな印象はないですね😂
私も10代で産み、そんなイメージを受け社会を渡りましたが今は年齢関係なく若い方こそ逞しいイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩方のお話聞けると凄く安心します😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️‍🔥

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

テレビで高校通いながらや通信制を利用しながら子育てと勉強している子達をテレビで数年に一度ほど見るので、その個人をなにも知らずにみただけでは中卒と思うことはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルとも思いません。

• 9月4日
ちまこーい

知人は高卒で今でもラブラブな夫婦なので、シングルとか中卒とか決めつける考え方はしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    ラブラブなのはとても羨ましいです!
    私も頑張って仲良くやって行こうと思います✨

• 9月4日
ママ

私も17歳で産みましたが、旦那さん居るの?とか旦那さん何歳?(居るかどうか探り?)とはよく聞かれます😂

中卒は言われた事ないです。

やっぱりまだ子供ですし、決めつけまではいかなくても実家かなとかは思うのかなと思います🙄💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那さんは?って聞かれますよね😅💦
    どこに務めてるの?とかまで聞かれると個人情報・・・ってめっちゃ思ってごもります。w

私は何度か中卒?ってダイレクトに聞かれました😅😅

• 9月4日

シングルとは思わないですが、子育てしながら働くことは難しいと思い込んでしまっているので中卒かなって思ってしまいます😳

ただ、学校に通っていると聞くと「学校に通いながら子育てしているなんて凄いなー!!!」って思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり思ってしまいますよね😅💦
    ご意見ありがとうございます😊
    あと少しで卒業なので頑張ろうと思います✨

• 9月4日

退会ユーザー

今まで在学中に妊娠出産して退学する友達とかも見ているので、余計そう思うのかもしれません🥲

ベビの助さんの周りの方も、人生経験があるからこそそう思うんじゃないですかね😖

頑張ってください🥰

• 9月5日