※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

夫とは喧嘩してもスッキリしません。半分諦めて一緒にいます。満たさ…

夫とは喧嘩してもスッキリしません。半分諦めて一緒にいます。満たされませんし、救いなのは育児は協力しているのと、お金を稼いできてくれること、子どもがよく懐いていることです。

喧嘩してもスッキリできない、喧嘩したらもう終わりに近いような感情になってます。喧嘩中の動画を撮影したのですが、あまりにひどいからか消されました。ああ言えばこう言う、圧がすごい、自己肯定感を下げるような言葉がひどいです。私が我慢ならず手を挙げてしまうほどです。今後は喧嘩さえしないように避けていこうと思ってます。

こんな感じで諦めて一緒にいる人。
上手く行くのでしょうか。
いつか夫婦だけになった時とか、不安しかありません。

コメント

みーーーーー

正直私も諦めて一緒にいます。
育児されるだけ羨ましいなと思います!うちは育児、家事ノータッチなので唯一お金のみですがそこまで収入も多いわけではないです。
子供が成人したらきっと離婚してるんだろうなーと今から考えたり、仕事してるのでお金貯めていつ何があってもいいようにしようとか常に考えてます!

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    うちは収入がいいわけではありません💦人並み、しかも土日もいないような仕事です。
    教師ですが出世できるかもわからないような人格です。

仕事していないのもあって自立はできないのですが、離婚したら必死で働いてやろうと思えます。ある意味甘えがあるのかもしれないです。

喧嘩するとひどいんですよね。あと、好きって言う気持ちとか一切ありません。

• 9月4日
  • みーーーーー

みーーーーー

うちの旦那は日曜日のみ休みですが、家にいなかったり自由人です!いなければいないほうが楽です😃笑
    よく母に自分が好きで結婚したんでしょ?と言われると何も言えなくなりますが!笑

私も好きとかそーゆーのはないですね💦今まで何度も離婚とか考えたことありますし。
    考えても仕方ないと分かってるんですけどね。もう諦め入ってます!笑

• 9月10日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。
    喧嘩しなければなんとかなるんですが、やはり好きとかはなく。
    みんなそんなもんなのかなーと思って深く考えないようにしてます。

• 9月10日
  • みーーーーー

みーーーーー

考えるだけ疲れちゃいますよね!
    私は相手にしなさすぎて喧嘩にもならなくなりました!笑
    娘さえいてくれたらいいです!

• 9月10日
  • mommy

mommy

私もできるだけ無関心にします。土日も別行動ですか?

• 9月11日
  • みーーーーー

みーーーーー

日曜日のみしか休みないので、日曜日は旦那が友達と予定あればそっちに行ったりなくても家族で出かけるとかはないですね💦
    一緒にどこか行ってもケータイ触ってたりするのであんまり楽しくなくてそれなら娘と2人の方がいいなと思ったりしてます!

• 9月19日
  • mommy

mommy

そうなんですね。
    家族で楽しむのを旦那さんがわかるといいですよね。
    ケータイもメリハリないとむかつきますよね。

• 9月20日
  • みーーーーー

みーーーーー

わかります!
    ゲームしてもいいのですが、ご飯食べながらとかは本当やめて欲しいなとか思ったり、子供と遊びに行った時とかにケータイ触るので嫌です。

• 9月21日
  • mommy

mommy

いつなら触っていいとか決めたらどうですか?
    ご飯の後はくつろぎたいから触っていいよってしてます。

ただ、手を離さないオンラインゲームのとき、何か頼んでも手が離せないとか言われてぶっ倒したくなります

• 9月22日
  • みーーーーー

みーーーーー

そーなんですね!
    確かに決めるといいですよね!
    でもうちはご飯以外オッケーにしちゃってます。

• 9月23日