※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

娘が未だにおねしょをするので、尿意で目が覚めるのはいつからでしょうか?対処法を知りたいです。

おねしょ何歳までしてましたか?

娘が年長ですが未だに寝る間際に怒られたり昼間ジュース飲み過ぎたりするとおねしょをします。

洗濯すればいい話なのですぐ教えてくれればいいのに隠し通そうとするので困ります。

そんな頻繁ではないし理由も思い当たる節があるのでいいんですが尿意で目が覚めたりするのはいつからですか??

コメント

けー

5歳年中ですが、あまりないですが夜中にトイレ行きたい、と起きますよ。
おねしょしたことおむつ取れて2回位しかないです。(3歳なりたてからパンツで寝てます)

抹茶

息子もたまにおねしょします🤔

夜中でもトイレ行ける子はいるし、気付かない?子もいるんだろうなーと思ってます😂

息子に聞くと、寝てると行きたいって感覚がわからないと言われます😂😂笑

4歳、5歳くらいに、夜中トイレに行きたいと起こされたことあります!
おねしょは、一度されたことあります…何歳だったか、記憶になく、すみません😭