※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が下がり、おりものが粘り気のある場合、排卵が終わった可能性があります。妊活初心者の方には、このような症状が排卵後に起こることがあるということを知っておくと良いでしょう。

【教えてください!】

今日、基礎体温を測ると
がくんと一気に体温が下がり、36.16度でした。

夕方以降は、何回測っても36.7度付近。

昨日の夕方以降は、36.2度とか。

排卵起こってるのかな?と思って、
さきほど…(23時あたり)にトイレに行くと
びっくりするくらい粘り気のあるおりものが出ました。

あまり分かってなくて申し訳ないんですが、
この粘り気のあるおりものが出るのは
排卵おわったあとでしょうか?
これからなんでしょうか、、、
(人によるかもしれませんが…)

妊活始めたばかりであまりわかっていません!
教えてほしいです。

コメント

deleted user

基礎体温は口で測っていますか?基礎体温は朝起きて動いていない状態で測る体温なので、それ以降夕方などの体温は気にしなくて大丈夫です。朝一以降は測らなくて大丈夫です!

粘り気というのは伸びるような透明のおりものですか?であれば排卵期に出る頸管粘液かもです!排卵が終わるとベタベタするおりものに変わる事が多いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基礎体温だけを軸にして排卵とか調べるのでOKですか?
    ちなみに、夜に測って、0.5度の差があるのは関係あるんですか?🤔

    言い方汚いかもですが、
    今日のは10cmくらいに渡って
    ビョーンと伸びのある
    ほぼ透明のおりものでした。
    そのあとに名残?みたいな感じで
    白っぽいサラサラしたおりものも…

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、、、
    基礎体温は口腔です!

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基礎体温のグラフは皆さん起床時の体温のみですよ!それでないと正確なグラフにならないので大丈夫ですよ!

    人間活動すると体温が変わる動物なので大丈夫です。脇で測る通常の体温も夕方ごろが一番高くなります。運動したりご飯を食べたり睡眠とったりホルモンバランスなどでも体温は変わりますので。

    伸びるのであれば頸管粘液かもしれません!排卵前〜排卵時に出る事が多いです。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    起きたらすぐの基礎体温は毎日測ってます!
    やっぱり日中の体温って、あてにならないんですね💦

    ってことは、今日か明日にでも、仲良しするのがベストでしょうか??

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当てにならないので朝一と決まってるんだと思います😣
    今回ガクッと下がったようですが下がらずに排卵する場合もあります。。体温が上がりながら排卵することもあるので基礎体温だけだと排卵日の断定は難しいです💦

    とっておくのがいいと思いますよ!!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうなんですね…
    ネットで調べても
    体温ががくっと下がったあとは高温期に変わって排卵が起こる
    としか出てこないけど
    わたし結構低温期の中でも振り幅大きかったりするので、全く読めなくて💦

    あまりにも読めなさそうでしたら、排卵検査薬とかも使ってみようかなと思ってます💭

    旦那に頑張ってもらうしかないですね!笑
    もう排卵予定日から2回やってて疲れてるみたいです笑

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!排卵検査薬や卵胞チェックと合わせてやっと排卵日が特定できてくる感じだと思います!!

    連続だと疲れますよね💦
    うまくいくといいですね!!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ始めたばかりで、知識ないままやってるので、もう少しゆっくりじっくり妊活してみようと思います!

    仲良しの頻度が高ければ、うまくいくんでしょうけど、なにせ共働きで残業ばかりしてる旦那なので、気を使います💦

    ありがとうございます!🥲
    質問にも丁寧に答えていただき助かりました🙇‍♂️

    • 9月4日