※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃーん
家族・旦那

今日、3回目の結婚記念日で夜ご飯もいつもよりちょっと豪華にしてプレ…

虚しくなりました、聞いてください😔💦💦 

今日、3回目の結婚記念日で夜ご飯もいつもよりちょっと豪華にしてプレゼントとケーキを買って帰りを待ってて帰ってきて旦那が夜ご飯食べ始めた時に結婚記念日だよと渡しました🎁 

そしたら、旦那はホントに忘れてたみたいですが、忘れたの一言💦  私もプツンと来てしまい結婚3年も経つとこんなんなんだねぇと言い返しました…

旦那は、その気持ちが嬉しいと…

気持ちもそうかもしれないけど、去年一昨年と花束をくれたんだし、私的には日曜日買いに行こうの一言でイイからほしかった…

ご飯も食べ終わってケーキも無言で食べてって感じでした…

挙句の果てには、仕事、職場の人のグチ…

その年の結婚記念日はその日しかないんだから、仕事の話とか辞めてほしかった…

みなさん、こんな旦那どぅ思いますか😔⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆で、
子育てし始めてから完全に忘れるようになりました😂
夫はケーキなど買ってきてくれて、
なに?珍しくない?
と考えたら、
結婚記念日か!
忘れてた!
って言ってます😂

旦那さんも悪気はないと思います。仕事の愚痴言ってたとのことなので、悩みなどあったのではないですか?
それにしても、
家事も育児もいつもがんばってくれて、結婚記念日まで本当にありがとう
くらいはあってほしいですよね🌼

• あいちゃーん

あいちゃーん

返信ありがとうございます😭👏  

旦那の仕事のグチは月曜日の出来事だったらしく、ならその日に話して欲しかったです…

私の理想が高すぎるのかもしれませんが、結婚記念日は毎年お祝いしてたし楽しく過ごしたかったです😢💦   

旦那からの労いの言葉はなく、プレゼントにお手紙書いたのを読んでこちらこそよろしくお願いしますと…

夫婦なのに堅苦しいです😔

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずいぶん前の愚痴だったんですね😂!

わかります!
    私も子ども生まれるまでは
    結婚記念日は毎年お祝いしてたいと思ってましたし、してました🌟
    ま、私の場合は子ども>夫になっちゃいましたね、完全に。

お手紙までいただいておいて
    ただの愚痴はだめですね💦
    にしてもいい奥さんすぎます🥲🌟
    旦那さんも流石に来年は考えるし、
    期待してもいいんじゃないですか✨?

• 9月4日
子供三人のママ

父に、明日結婚記念日だよ、とか、母の誕生日だよと子供の時に言ってました。
旦那、忘れてるだろうな〜と毎年思っているので先に結婚記念日、食べに行く?ケーキどうする?みたいに聞いちゃってます。
旦那よりも子供たちがケーキ買うなら、これが食べたいとかリクエストが入ります。

3回目のお祝いは、まだ盛大にしたいですよねー。

めーちん

うちの旦那なんか結婚2年目以降すべて忘れてます💦なんなら私の誕生日も次の日に言ってきます😅

怪獣怪獣ママ

うちは結婚記念日当日はお互いに仕事休めないし、後日お祝いするのが当たり前になってます。その日しか無いという気持ちも分かりますが、後日お祝いしてもらったり、あいちゃーんさんが仰ってるように、花束ほしいとおねだりしてもいいんじゃないですか?そして、来年からも花束なり、お祝いお願いしたいなとおねだりしたり。男性に察して欲しいは通じないと思いますし、来年からは、今日結婚記念日だよ!ってあいちゃーんさんから旦那さんに話してもいいと思います。