※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

機嫌を損ねないように注意するにはどう言えば良いんでしょうか🥺旦那は朝…

機嫌を損ねないように注意するにはどう言えば良いんでしょうか🥺

旦那は朝から夜遅くまで、土日も休みなく過酷な環境で働いています。(医療従事者)
それでも、お風呂掃除だけは、自分がお風呂入った後にやってくれています。🥺🙏

今日は当直でいないので私が洗ったのですが、
風呂場で使ってる娘用の小さなバスタブがあるのですが、
その底の裏、全然洗ってないみたいで、めちゃくちゃ汚れていました…。
しかもいつも、その小さなバスタブをひっくり返さず、浴槽の中に底を下にして乾燥させていて、浴槽にその汚い部分付いてるんですよね…😱😨

さっき掃除して、いや〜〜!!って気持ちになったのですが、何て言おうと思って😭
掃除に文句あるなら専業主婦の私がやれよってことになりそうですよね…😭💦
底だけ!+で洗ってもらいたいんです、、😭😭
もう私がやった方が良いですかね…😭
風呂掃除に関しては他にも気になる点はあったのですが、まぁすんごい汚いわけじゃないし洗ってもらってありがたいし良いや〜と思ってました🥺

注意したりすると、すぐ機嫌悪くなったりするので言いたくなくなるんですよね…😭💦
「ちょっと嫌なこと言っちゃうんだけど、」って感じで始めたら良いですかね…😂

コメント

パプリカ

最後のセリフをお疲れ様〜っていいながら、抱きついて抱きしめながら言ったりとかは?!笑
スキンシップってちょっと和らぐ気がします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かにスキンシップありですね〜☺️よく誤魔化しでキスしたりします🤣笑

• 9月3日
ちゅる(29)

私なら、
ねぇねぇー、ちょっとお願い事があるんやけどいい🥺?
ってお菓子出しながら言います笑
それで、いつもお風呂掃除してくれてありがたいです!
ありがとうございます!
後一つお願いがあります、
〇〇が使ってるバスタブの裏が怖いくらい汚かったのでそれもプラスで洗ってもらえると死ぬほど助かります!!!
って言いますかね🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お菓子!!(笑)それ良いですね〜😂お願いがあるんやけど、って言い方もいいですね!!

• 9月3日
なぎ

私も全然気付かへんかってんけど
底の裏だけめっちゃ汚れてた!笑
さっき掃除して綺麗にしといた🤣
いつも掃除してくれて
助かってるねんけど
底もたまーに見てくれる?🥺
ごめんな!いつもやってくれてるのに🥺

って言います。笑
関西弁でごめんなさい(笑)

はじめてのママリ🔰

風呂洗ってくれてありがとう〜!もし忘れなかったらついでに底も洗ってくれたら助かるかも!
ってお礼言うついでにサラッと言います🤣
理由聞かれたら正直に言います😃
その後やってくれてなかったら諦めて自分で洗うようにします!

ままり

朝から遅くまで過酷な環境で働いてくれていて、自分が専業主婦ならお風呂掃除は私がやるかな〜と思いました。

わざわざ機嫌を損ねないような言い回しを考えて話すより、自分達がお風呂入る前にしっかり洗っちゃえば問題ないような^_^✨❗️

個人的には医療従事者との事なので、今は余計なストレスは掛けず家ではゆっくり過ごして欲しいかな〜と😊👍

私も専業主婦ですが、お風呂掃除は時間の掛かる仕事ではないので悩むくらいならぱぱっと自分でやっちゃいます✨