※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

同じような方いますか?さっき急激な腹痛で下痢をしました。思い当たるこ…

同じような方いますか?

さっき急激な腹痛で下痢をしました。
思い当たることといえば、強いて言うならお昼くらいに息子が食べこぼしたおせんべいを少し食べたことです。

息子は風邪もひいてなくて健康です。
感染症とかの場合、食べ残し食べて感染…とかは聞いたことありますが、健康なときもやっぱ見えない菌とかあるんですかね😱

ちなみに1ヶ月前くらいにも同じことやってます😱
その時の方が腹痛が酷くて、1時間くらいトイレから出られませんでした…😭
息子は健康でした!

息子が触ったお菓子はもったいなくてももう二度と食べないと誓います😭
同じような経験ある方いたら知りたいです!

コメント

胃腸炎とかですかね?

食べこぼしたおせんべいは室内で落としたものですか??食べこぼしたおせんべいを食べただけで下痢はなかなかないと思いますが...。

子供が元気でも、胃腸炎なんかは大人が外出先のトイレなどでウイルスを貰ったり、子供からもらう病気がすべてではないので、子供が元気=病気ではないということでもないと思います!

反対にお母さんから子供に移してしまうことも十分あるので、あまりに辛かったら病院へ𖥧 ꙳

• みみ

みみ

おせんべいは室内で食べました。
    子供が触って少し湿ってたので、多分それかなと…💦

元気でも菌を持ってないってことはないですよね💦
    お腹くだしたのは一回だけでそれ以降は元気なので、今後気をつけます🥺

コメントありがとうございました!

• 9月4日