※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
妊活

妊活で上手くいかない悩みを共有したい方いますか?7周期目で2回の流産経験あり、無排卵の可能性も。焦りや不安があり、旦那は協力的だが話し相手がいない。

妊活して上手くいかない方お話しませんか?
一緒に愚痴ったり、他の人には言えない胸の内をお話しましょ。

私は2人目妊活中、期間は7周期目…
初期で稽留流産と化学流産を2回となかなか授かれません。

今月は無排卵の可能性があります😭

なんでこんなに上手くいかないのか……
妊娠検査薬陽性確認しても育たないし、リラックスして妊活に臨んでるはずなのに、やっぱり気持ちのどこかで焦りがあるし😣

旦那は妊活には協力的だけど、こういう話はちゃんと聞こうとしません🙅‍♀️

なのでこんな事話せる人も居ません…

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目なかなかできなくて悩んでます😩
1年くらいできないので病院行って一通り検査してもらいましたが旦那も私も問題無し…じゃあ何で?😩って感じです💧
一人目は1周期ですぐにできたので、正直なめてました💦
もう性別とか何月生まれとか何も気にしないから早く来て下さい〜って感じです😭
お互い頑張りましょう💦

• いろいろ

いろいろ

同じく2人目で悩まれてるんですね😔
    って事は原因不明ですか?🥲

私も1人目2~3周期目で授かって、何事も心配なく出産出来たので、今回も!!と思ってたらこんな事になってました😭

私も誕生月はもういいのですが…女の子の産み分けだけは挑戦し続けています☺️
    でも同性だと上の子のお下がり全部できるから良いですよね😍

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因不明です😭
    一人目の妊娠は奇跡だったのかなーって思います💦
    女の子の産み分けしてるんですね💗
    私も何周期かやってたのですが、あまりにもできないのでやめちゃいました😅
    女の子欲しいですよね✨

旦那さん協力的だけど話聞こうとしないってうちの旦那の事かと思いました!!
    したくないのか気まずいのか…ちゃんと聞いてほしいですよね💧

私まだワクチン打ててないので、ワクチン打つ周期はお休みするか、でも1周期も無駄にしたくなくてそれも悩んでます💦

• 9月3日
  • いろいろ

いろいろ

今は病院でタイミング法とか取ってますか?
    本当なんであっさり上手く行ったんだろ?と不思議ですよね!笑
    一応チャレンジしてます。
    なんだか挑戦せずに男の子だったら後悔するかな?って思って…
    でも男の子でも嬉しいので誤解はしないで下さいね🙇‍♀️💦

旦那さん同じタイプなんですね😁
    旦那に話しても、理由しても
    「次また頑張ろ」しか言わないし、
    なんなら何か言われても妊活や日々のストレスでイラッとしそうなので😤笑

分かります!!!!!!!
    休んでる間にも妊娠してる人が居るのにとか焦ります。
    私の住んでる地域はまだまだ予約出来ず今は65歳以上と持病がある方しか予約出来ません😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回と今回はタイミング見てもらいましたが、毎回ぴったり生理も来て排卵日も排卵痛があったりでだいたいわかるので見てもらう意味あるのかな?って思ってます💧
    一人子どもがいるので、体外受精など高額な物は考えてないですが、人工受精はしてみたいです😭

うちも「次また頑張ろ」しか言わないです!!笑

ワクチンの周期悩みますよね…💦私の地域は来月あたり打てそうな感じなのでめっちゃ悩んでます😭😭

• 9月4日
  • いろいろ

いろいろ

でもやっぱり基礎体温や排卵検査薬よりも内診してもらった方が確実だから良いですよね🤔
    でもそこまで生理周期がきちんとしてるなら人工授精の方がいらないのでは?とちょっと思ってしまいました😆

それも一緒?笑
    本当妊活の話には役に立ってくれませんよね😑笑

悩むけど来月とすぐに受けられそうならやっぱり受けるべきかな?と思います!!
    最近妊婦さんがコロナにかかったり、濃厚接触者になってしまって悲しいニュースばかり目にしてしまうので、今居るお子さん、将来来てくれる子の命は何にも変えられませんからね😭♡

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も一年以上経っちゃいました...カスリさえもしません💦毎回、ちゃんと生理来てくれます~でも、多嚢胞で多分無排卵です~疲れて、妊活休んで3ヵ月目ですが、休んだら出来る。訳でもなく...旦那の運動率も悪いです😓また、再開したら行こうと思ってる病院は、喫煙者お断りで、禁煙する気0で、毎日夜更かしの非協力の旦那にうんざりだし、このご時世、子ども連れての通院も出来ないし、作るなってことか??と悲観的になってるとこです😔
前向きなコメント出来ず、すみません😂とことん落ち込みます笑
無理にポジティブになりません!!笑

• いろいろ

いろいろ

上の子が1歳になる前から妊活されてるんですね!!

多嚢胞で旦那様の運動率が悪いとなると心配になってしまいますね💦

確かに不妊治療の病院ではお子さんは連れて行けないですもんね。
    禁煙は大変かも知れないけど、少しでも挑戦して欲しい所ですよね。
    本当妊活って女1人で出来れば何の文句も言わないけど、家族の将来についてなのに…

いえいえ!
    お話聞く事しか出来ませんが、話してお互い少しでもリフレッシュできると良いですね🥺

• 9月4日
イルカ

一人でも、お子さんウラヤマシイです
私は妊活5年すぎましたが着床すら経験なく😢
せめて検査薬で線を見たいです

• いろいろ

いろいろ

そうなんですね😢
    5年も妊活してるとかなり疲れちゃいますよね😔
    線を見ても化学流産じゃなんの意味もなくなっちゃうので、そのまま順調に成長として欲しい所です🥺

• 9月4日
  • イルカ

イルカ

順調に上手く進んでくれるといいですね☺

• 9月4日
lion

状況同じでコメントしました!
娘は2.3周期ですぐできたので、4歳差がいいなーとか軽く思ってました。3歳差の最後らへんから、できたらどうしよー!とか思いながら妊活してましたが、6周期かな?できず…また先月から妊活再開しましたが、一昨日生理きてしまいました。もー何月生まれもいい!早く来て!とまさに同じ事を思っています。そろそろ欲しいなぁ…病院いこうかなぁと思っています。

• いろいろ

いろいろ

私も本当は4歳差が良いと思いながら自分の年齢的にも早めに授かれば…と軽い気持ちで思ってました🥲
    生理来るの嫌だけど生理1日遅れると妊活も遅れるから来るなら早めに来て欲しい☹️
    病院私も考えてますが、仕事もしてて通う時間がないので難しいのと、不妊って原因不明が多いと聞くので検査して大金払ってもなぁと思ってしまってます🤣

• 9月4日
はじめてのママリ🔰🕊

わかりますー!
話共有できる人いると気持ち楽になります😊
私は半年難しかったら病院検討してます😂
飲み物気をつけて温活も
してるのにどうして!と
思います😭排卵検査薬使って
みようかな……

• いろいろ

いろいろ

話が出来るだけで気持ち全然違いますよね!!
    排卵検査薬まだ使ってないならそこからステップアップするのもありそうですね😊

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

いまいち使うのもったいなくてできなくて😅
    やれば分かりやすいですよね、

• 9月4日
  • いろいろ

いろいろ

私個人の意見としてですが、生理周期が安定してるのであれば排卵のタイミングってアプリとかでも当たりやすいので排卵検査薬はいらないのかな?と思ってます。
    私は今28~32日周期とその月でバラバラなので一応使用してますが…

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

私ほぼ1日2日しか前後
    しないので検査薬使わず
    このくらいかなーと
    やってました😅それでも
    いいなら安心です笑
    来月は検査薬やってみようかと思いますが…
    排卵してるかみたくて!

• 9月5日
まる

1人目繫留流産
2人目出産
3人目繫留流産 今ここです
化学流産だと知ったらショックなので
生理予定日10日ぐらい過ぎないと
検査しないようにしているので
化学流産はわからないですが
生理1週間以上遅れて期待し出したら
生理くるとかも何回かあります💦

1人目はすぐだったので、2人目は
通院せず1年かかり、突然娘がきてくれました🥺
前の事があるので、年子でも大丈夫
だし、産後4ヶ月くらいから避妊せず
でしたが、そこからまた1年くらい経ち
通院し一周期で妊娠できましたが
最初から明らかに小さくて来週
流産か確定します。
旦那もわたしも検査は以上なかったので
また通院しつつ、めげずに頑張ります🕊
友人にも話聞いてもらったり、母も
フルで働いてますが、娘見てもらったり
みんなに応援してもらってます🥺
お互い次こそ元気な赤ちゃん
出産しましょうね👶🏻

• いろいろ

いろいろ

私も化学流産を見たくないのですが、我慢出来なくて…😱

今診断待ちと凄く不安な状況なんですね…
    私も化学流産の時胎嚢おの大きさがが小さくて最初から諦めてました💦

近くで支えてくれる家族が居るのは心強ですね(*^^*)

今回の妊娠がもしも上手くいかなかったとしてもお互い次に向けて頑張りましょう🔥💪

• 9月4日
みかんねこ

3人目妊活中なので状況は少し違いますが、私も去年11月と今月と2回続けて流産して落ち込んでいます。夫以外には妊娠のことを伝えていないのですが、夫は一緒に悲しんでくれることはなく1人で悩んでいます。

• いろいろ

いろいろ

こんにちは!
    辛い思いをされたんですね😭
    私の旦那も流産しても何か慰めになるような言葉をかけてくれる訳でもなくて、妊活の話をすると逸らされるます😫
    流産してしまった子供の事は忘れられないですよね。
    私の場合ですが、上の子が居るとこで少しは子供のおかげで元気をもらって次に挑戦出来てるのかな?と思います🥺
    みかんねこさんもここで少し誰にも話せない事を少しでも吐き出して元気になってくれたら良いなぁと思います😊

• 9月7日
  • みかんねこ

みかんねこ

辛いですよね…。
    夫は体調気遣ったり、家事してくれたりはしますがいつもの生理での体調不良と同じような対応でもっと心に寄り添って欲しいなと私は思ってて。おもちゃで散らかった部屋を片付けてくれるより抱きしめてお話し聞いてくれるほうがいいのになと思ったり。上の子妊娠中も切迫流産早産で入院したりと大変な思いもたくさんしてきてそれでも妊娠出来て嬉しくて、前回ダメだったし今回こそはと期待して、妊娠検査薬の線の濃さに一喜一憂し、一度はお医者さんにおめでとうと言われたのになんでダメだったんだろうって自分をせめて。あの時風邪ひいたから?お酒飲んだから?お寿司食べたから?調子悪いのに買い物に行ったから?と後悔したり。悪阻や顔のほてりなどの妊娠による体調不良が日に日に無くなるのも辛くて悲しくて。なんか支離滅裂ですみません…。誰にもお話しできなかったの吐き出させてもらいました。ありがとうございます。

• 9月7日