※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko12022
妊娠・出産

妊娠5週5日で出血があり不安。病院は6週3日に心拍確認へ。初期妊婦の不安について相談。

1年半不妊治療をした末にやっと妊娠しました。現在5週5日目です。土曜に胎嚢は確認済みですが、妊娠検査薬で陽性になってから、茶オリ〜ピンクおりが出ています。この2、3日は赤いおりもの←鮮血ではなくおりもの混じりの薄い赤という感じです。が毎日出ていて不安な毎日です。ナプキンにはほとんどつかなく、トイレの際に拭くとペーパーにつく程度です。病院に電話したところ量が増えたり腹痛がなければ、6週3日にきて心拍確認しましょうとのこと。出血のある初期妊婦さん…不安でおしつぶされそうになりますよね?お互いはげまし合えたらと思います(´༎ຶ۝༎ຶ)

コメント

れおックス

初期新婦でなくてすいません💦
でも私も4w5wと出血がぁり仕事を2週間ほどお休みしました!!
絶対安静です✨
病気ではないし無理してるつもりじゃなくてもいつもの体と違います😌
赤ちゃんの生命力を信じて頑張って下さい♥

• mariko12022

mariko12022

コメントありがとうございます!出血あった先輩妊婦さんのお話聞けるとうれしいです(*•ω•*人)うちの病院は特に安静との指示もなく普段通り過ごしてと言われてます💦仕事は無理せずして、家ではご飯も作らず安静にさせてもらってます✨

今の時期はほんと赤ちゃんの生命力信じるしかないですよね😢守れるのは私だけなのでがんばります❤️

そしてれおっくすさんの赤ちゃんがすくすく育ちますよう願ってます❤️

• 9月29日
こまい

私も妊娠が分かってから毎日ふいたらつく感じでありました!
とりあえず出血してるので、切迫流産と言われて薬もたまに飲んでましたが10週過ぎまで続いてた気がします!
ある日気づいたらもう出てなかったですが……!心配ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
でも1人目の時も出てました…!出やすい人もいるかもしれませんが、先生にも安静と言われてたので安静にしてました!

不安ですが赤ちゃんを信じましょう♡

mariko12022

コメントありがとうございます!
    先輩妊婦さんのお話ありがたいです✨
    けっこう長く出血続いてたんですね〜不安ですよね😢うちの病院は特に切迫との指示もなく今は安静にしてても動いても一緒だから普段通り過ごしていいと言われてます💦

やはり出血しやすい体質もあるんですかね〜出ないに越したことはないから出血あると不安ですよね💦

赤ちゃん守れるようになるべく安静に過ごすようにします(*•ω•*人)

こまいさんの赤ちゃんがすくすく育ちますように願ってます❤️

• 9月29日
ジュっち

私も初診前からピンクのおりものやおりものに赤い血が混じったりしてます。
私もナプキンにはほとんど付かず、拭くと付いてくる感じです。
ちなみに今日6w0dで2度目の診察で、子宮頸管ポリープがあり、その出血と思われると言われました。

それでもまだ胎芽や心拍が確認出来ていないので、流産の可能性があると言うことで安静生活です。

息子の時もポリープからの出血がありました。
だから出血=流産ではないですよ!

お互いに心配で仕方ないですが、赤ちゃん信じて安静にしましょうね☆

mariko12022

コメントありがとうございます!
    同じくらいの週数ですね〜しかも同じ境遇で親近感です(´༎ຶ۝༎ຶ)息子さんの時もあったとのことで出血しやすい体質もあるんですかね〜💡

子宮頸管ポリープが原因なんですか〜でもやはり出血は心配ですよね〜💦私は特に原因もまだ言われてないので次回受診の時に聞いてみようと思いますっ‼︎

私もなるべく安静に過ごして赤ちゃん守れるようにがんばります(*•ω•*人)赤ちゃんの力を信じてお互いがんばりましょう♡

• 9月29日
☆とみぃ☆

5w1dです🎵
私もまさに今そんな感じです!ナプキンやオリモノシートをしなきゃいけない程ではないけど、トイレで拭くと付きます。
毎日仕事に行ってますが、やっぱりこれって心配なことなんですかね(>_<) かといって、まだ妊娠報告してないし安静にもできずモヤモヤです。

でも⤴胎嚢が確認できた昨日は、先生からも診た感じは特に心配なさそうと言ってもらえ少し安心しました。出血量が増えたり腹痛が酷かったらすぐに病院に行った方がいいのでしょうね。

ホントに不安は尽きませんが、赤ちゃんの生命力を信じて乗り越えましょうね😌❤

mariko12022

コメントありがとうございます(*•ω•*人)
    まさに同じ境遇ですね〜しかも私も仕事してるし、まだ妊娠報告もしてないから安静にもできないですよね〜(´༎ຶ۝༎ຶ)気持ちわかりますっわかりますっ!

出血もないに越したことはないから少しでも出てると不安ですよね💦ネットでもいろいろ調べちゃったりもしますし💦

お互い赤ちゃんの生命力信じるしかないですよね!仕事ではなかなか難しいけどせめておうちでは安静に過ごして赤ちゃん守りましょう✨

• 9月29日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

はい!そうですね(^o^)
    不妊治療してると妊娠って本当に奇跡だって思いますよね✨
    私も1年半ほどクリニックに通い体外受精でようやく授かりました。
    ここまで来てくれた赤ちゃんの生命力を信じて守りましょう(*^^*)❤

• 9月29日
あっつー

私も1年半出来なくてやっと妊娠しました!5週2日です(*´∀`)生理予定日から毎日のように茶おりやらピンクのおりもの、鮮血まででました!
病院で見てもらうと、出血してる様子がないと言われました(´・ω・`)
看護師さんは、この時期の出血はよくあることって言ってました。
ほんと毎日毎日不安で仕方ないですよね😫

mariko12022

まさに同じ週数同じ境遇ですね💦鮮血はほんと焦りますよね💦

私も病院では初期の頃は出血はよくあることだし普段通り生活していいよと言われてるので、なんともしようがなく毎日トイレに行くたび不安な毎日です😢💦ネットにも怖いこと書いてあったりしますしね〜毎日不安で生きた心地しないですよね!

お互い赤ちゃんの生命力信じてがんばって乗り切りましょう❤️

• 9月29日
えりか

私もまさに今日の朝ピンク色の出血がほんの少しティッシュについて不安いっぱいな6週1日目です。
仕事は休んで病院に連絡するとおそらく膣座薬のせいで心配ないけど安静にとのこと。
不妊治療してやっと出来たので不安でとりあえず寝てます。

mariko12022

ほんと出血は不安ですよね〜ちょっとつくくらいなら大丈夫ってゆうけどハラハラしますよね💦

私も膣錠入れてたのでそれもあるのかもしれないですね(´◉_◉`)でもお仕事お休みできるならお休みしてゆっくり過ごしてください✨

お互い赤ちゃんの生命力信じてがんばりましょうねっ❤️

• 9月29日