※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに時間がかかります。同じ年齢の子供をお持ちの方、寝かしつけ方法や時間を教えてください。

子供が3歳9ヶ月なんですけど、寝かしつけに時間がかかります。

同じくらいのお子さんをお持ちの方、どうやって寝かしつけして、どれくらいでぐっすり寝ますか?
子供一人で寝れる方いますか?

下の子はまだ新生児なんで、2人同時にグズってワンオペだとかなりしんどいです...

コメント

ママリ

おやすみって言って布団をかけるだけで3分以内に寝ます!
下の子は4ヶ月ですが2ヶ月から朝まで寝て、10分以内に寝ます!

• まるころ

まるころ

うらやましいです!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子も下の子も寝室でドリームスイッチ(天井に向けたプロジェクター)でお話を見せると寝てくれます。ただ私も間に寝てなきゃ行けないので、私も寝ちゃうことがありますが😂習慣になってるみたいで寝てくれます。

• まるころ

まるころ

いいですね!ありがとうございます。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

朝は何時に起きてますか?お昼寝はしていますか?
もしかしたら成長して起きていられる時間が長くなってるかもしれませんね!
うちの子は3歳のころ、6時起きでお昼寝なしで19時就寝だった気がします(^^)
あと、寝かしつけ(暗い部屋で本読んだりも含めて)は30分〜1時間ほどとってました!!なので、18時30分には寝室にいたと思います!

• まるころ

まるころ

保育園で1時間くらいお昼寝してるんで、元気なんですよね😣
    10月になったらお昼寝なくなるらしいんですけど。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは元気ですよねぇ!
    そしたら朝起きるを早めたり、寝る時間を遅めたりするのはどうでしょう?それもそれで辛いですかね😅
    10月から寝かしつけラクになるといいですね!!

• 9月4日
はな

うちも保育園でお昼寝がっつり2時間してくるせいか、全く寝ません😂
最近は、何時に寝室行ってもどうせ23時まで寝なくてこっちが疲れるので、もうあきらめて23時ごろに寝室連れてってます😂

3歳で秋からお昼寝なくなる園なんて羨ましいです!
うちは年長さんまでしっかりお昼寝あります🤣