※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便の匂いについて心配しています。異臭がしているのでパニック状態です。同じ経験をされた方いますか?

赤ちゃんのうんちで豆腐のような豆乳のような匂いの時ってなんなんでしょう(T ^ T)
血便で受診していて、金曜日便検査の結果を聞きに行く予定でしたが、上記のような匂いの便が出ました>_<
診察の受付をしましたが、予約外のため診察は8時過ぎと言われました💦
ネットや育児書を見ても酸っぱい匂いのときや大人の便の匂いとしか書いてないし、実母に嗅がせたらこんなもんだよと言われ…パニックです。
いつもはヨーグルトのような匂いなので明らかに匂いは違います。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

おりかママ

こんばんは(´∩ω∩`)♡
育児お疲れ様です。
お子さんのうんちの色や、匂いでお困りの様なのでお答えします。

赤ちゃんのうんちの色が木綿豆腐の様な白色で匂いも豆乳の様なヨーグルトの様な匂いがする時は、ロタウィルスを疑います。

おりかママ

画像を載せて置きますのでこの様な感じでした急患で病院で診察受けてください。

  • きくらげ

    きくらげ

    丁寧に写真までありがとうございます(T ^ T)
    便の色はいつもと変わりなかったので普通に診察してもらい、先ほど帰ってきてやっと落ち着きました💦
    どうやらクレブシエラとゆう菌がいたらしく、飲んでいる薬を変えてもらいました。
    匂いについても少しだけ血便だったことと薬の兼ね合いで変わった匂いがすると教えてもらいました。
    もう少し血便が続く可能性があるようです(T ^ T)
    早い回答で参考になりました!
    ありがとうございました^^

    • 9月28日
  • おりかママ

    おりかママ

    いえいえ(´∩ω∩`)♡
    いつもと違って来るとどうしてもパニクったりしますよね。
    でも診断診てもらえて一安心出来て良かったです。
    お疲れ様でした。早く良くなります様に✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    • 9月28日
  • きくらげ

    きくらげ

    そうなんです(T ^ T)
    わあってなってパニクって医師からの問いに正確に答えられず…反省です>_<
    血便が始まってから1カ月、血便自体は週1ほどですが感覚が麻痺して正常な便がどんなだったかわからなくなってきました💦
    でも子供を守れるのは自分だけなので1日でも早く治るようにできることはしてあげたいと思います!

    • 9月29日
  • おりかママ

    おりかママ

    おはようございます(´∩ω∩`)♡
    正常な赤ちゃんのうんちの色は、黄色の便になり、離乳食が始まって来ると黄色の便から段々と大人と同じ様な茶色の便になって来ます。

    • 9月29日