※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

フォローアップミルクの必要性について、食事量や下痢の症状から悩んでいます。フォローアップミルクを与えない方の日課について知りたいです。

フォローアップミルクについて教えてください<(_ _)>
今食後に50ml、寝る前に200mlあげています。
フォローアップミルクは本当に必要なのかがわかりません😞
ご飯はよく食べます何でも食べます。毎食200以上は食べてます。
よく食べるのであれば食後はフォローアップはあげなくても大丈夫なんでしょうか?
今は捕食は特にあげてません
寝る前も200mlは多いのかな…と思ったり
最近うんちがユルユルでしばらく下痢気味です
ミルクはお腹にもあまり良くないですよね
フォローアップ飲ませていないママさんはどのような一日スケジュールですか?
たとえば捕食を与えたり等…教えてください<(_ _)>

コメント

ラテ&ゆめ

うちは、9ヶ月入ってすぐ普通のミルクがなくなったので、フォローアップミルクを、買いました。寝る前だけは飲まないと泣いて寝てくれなかったので。でも、2、3回飲んでから、飲んでも寝ないし飲まなくても大丈夫じゃないかと思い、2、3日飲ませなかったら、そのまま卒乳しました!
三食食べさせて、16時くらいにゼリーやプリン、クラッカーなどのおやつをあげてますょ!

• n

n

コメントありがとうございます!
    卒乳したんですね〜!!
    うちはまだ飲ませないで試してみるということをしてなくて…白湯とか飲ませて騙されてくれないですかね?(笑)
    ちょっと今夜試してみます!
    16時くらいに捕食なんですね!
    ちなみに夜ご飯は何時ですか?
    うち18時にあげているんですが、もう少し遅めの時間がいいですかね😢?

• 9月28日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

15時くらいにおやつをあげたいんですけど、お昼寝してるので起きた時間がそのくらいになるので16時くらいにって感じです。
    私もお茶で騙せないかと思ったこともあります(笑)試してはないですが(笑)

夜は18時から18時半くらいに食べさせてます!
    あと、今実家に居て、大人のご飯が20時くらいで遅いのでその時に食べたがり、少しお米をあげたりゼリーあげたりしてます。

• 9月28日
  • n

n

お返事遅くなってしまいました申し訳ございません😭
    うちもできれば15時くらいにおやつをあげたいのですが、たいていお昼寝中なんですよね😭
    今日フォローアップなしで試したところ、すんなり寝てくれました!!
    夜中起きないかなぁと少し心配ですが😂
    夜は18時頃なんですね!!教えていただいてありがとうございます😊

• 9月30日
なつきっっっ

私の友達が管理栄養士なので
自分でしっかり栄養など考えて離乳食あげていたので
フォローアップあげてなかったみたいです。
なんで離乳食でしっかり鉄分など
取れていれば必要ないと思いますよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )੭

• n

n

コメントありがとうございます!
    フォローアップを辞めるなら栄養を更に考えなきゃですよね(><)
    頑張ります💪!!

• 9月28日