※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママのすけ🔰
ココロ・悩み

同僚がガンになり、何かできることがあるか悩んでいます。

再度質問させていただきます。

同い年の同僚がガンになりました。
咽頭ガンの中期で、早ければ再来週には入院、2ヶ月ほど抗がん剤と放射線治療に入ります。。

突然のことで、いてもたってもいられません。
プライベートの交流はありませんが、いつもお世話になっている、ありがたい存在です。
私に何かできることはないでしょうか。

他部署なので、仕事のサポートはあまりできないのと、通院なども自家用車なので、子連れの私の出番はなく。。

少しでも力になれたらと思いますが、何ができるか全くわかりません。。

コメント

ぱと

直接何かしてあげたいとは思いますが、相手が必要な時にサポートすればよいと思います。定期的に連絡をとって何か困ってることはないかなど聞いたり、欲しいものを代理で買って行ったりしてはどうでしょうか?
抗がん剤も放射線も副作用がひどいです。普通の生活が出来なくなったりもします。でもそんな時に弱音を吐ける方がいるのといないのでは全然違いますよ。心のサポートをぜひしてあげてください。

• ママのすけ🔰

ママのすけ🔰

ありがとうございます。
    プライベートな連絡先は知らないのですが、聞いてもいいのでしょうか?💦

• 9月3日
  • ぱと

ぱと

よいと思いますよ。ただ、人によって詳しく知られたくない方もいますし、副作用で見かけが変わることが嫌で会いたくないと言われるかもしれません。
    1番は普通に接しながらも、『何かあったら気を遣わないでいつでも言って』と声かけることが良い気がします。

• 9月3日
  • ママのすけ🔰

ママのすけ🔰

ありがとうございます。
    とりあえず、連絡先聞いてみます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

本人は動揺してるかと思いますし、とりあえずそっとしてあげた方が良いと思います。

わたしの友人も癌になりましたが、やはり健康な人にあれやこれやと心配されるのは辛いと言ってました🥲

• ママのすけ🔰

ママのすけ🔰

コメントありがとうございます🙇
    それもそうですよね。。
    何かの折に連絡先だけ伝えて、あとはそっとしておこうと思います。。😌

• 9月4日