※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

入院中の食事に悩んでいます。冷凍できる肉はいいけど野菜も必要で毎日買い出しは難しいです。何かいい方法はありますか?

正産期でいつ産まれてもおかしくない状況なんですが旦那は料理は出来ないし子供は義実家に預けるので入院中出来るだけ冷蔵庫に腐るものは置いておきたくないのですが毎日外食というわけにもいかないのでどうしたもんかなぁと思っています😣皆さんどうしていましたか?肉は冷凍しちゃえばいいんですけど野菜も出さないと栄養面悪いし難しい、、かと言って毎日買い出しにも行けないしって感じです🥲何かいい方法などあれば教えていただきたいです🥺

コメント

⭐︎

義実家でお世話になるなら入院したら冷蔵庫にある腐りそうなものは持って行って〜旦那に言います😂

• すー

すー

!!最強じゃん!!と思って旦那に言ったらいらないと思う😅と言われてしまいました、、😭😭😭
    すごくいい案だったのにクソ〜、、、
    でもありがとうございます🥰🥰

• 9月3日
Yuki⭐︎

何品か作り置きして冷凍してました!自分がいてる間も冷凍の物をチンして食べて入院中は旦那に食べてもらってました!
ハンバーグや餃子など冷凍したら1ヶ月は保つかな?と思っていたのでたくさん作って余ったら退院後お世話しながら料理はめんどくさいので私が食べたらいいかなぁと思いたくさん冷凍してました🤣

• すー

すー

作り置き!!全然頭になかったです、、
    里帰りしない予定なのでいくら作り置きがあっても良いですね🥰
    ありがとうございます🥰

• 9月3日

ピーマン,にんじん、キャベツ、白菜、玉ねぎ、きのこ類など冷凍できる野菜を切ってまとめて冷凍しておいて、使ってます🙌🏻
使いやすい形に切っておけば味噌汁、スープなどにそのまま入れられて便利ですよ😊

• すー

すー

それいいですね!!
    最近冷凍庫ガラガラにしたばっかなのでいっぱい切り置きできそう🥰
    ありがとうございます🥰

• 9月4日