※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチンを打った方へ 赤ちゃんの様子は大丈夫でしょうか? メリットは大きいと思いますが、まだ決心がつかないです。コメントお願いします。

妊娠中、コロナワクチン打った方に質問です💡

今のところ赤ちゃんは順調でしょうか?😣

打つメリットの方が大きいと思いますが
まだ決心がつかないのでコメントお願いします😣💦

コメント

何も問題なく順調です。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😌
    何週の時に一回目打ちましたか?💡

• 9月3日

退会ユーザー

27wと30wにファイザーを打ちました!

• 9月3日
  • mamari

mamari

ありがとうございます!
    私も26wにファイザーで1回目を打つ予定です💡
    何も問題なくいってくれたらと思います😣✨

• 9月3日
ゆうきママ

私は今回2人目ですが、インフルエンザもインフルエンザワクチンを接種した方がインフルエンザになりました。

今回のコロナワクチンは治験中との事。
人体実験中という事です。
副反応は子供にも影響が出ますから、とにかく妊娠中の投薬は充分気をつけなければいけませんから、私は絶対に打ちません。

今もTVでモデルナ社ワクチン接種後に30代男性(基礎疾患なし)2名がなくなったと報道しています。

自分1人の身体ではないので、身体に入れるものは良く考えるべきだと思います。

• mamari

mamari

私もずっと打たない予定でしたが、職場が病院のため毎日PCRと抗原検査をしているので打たざるを得ない状況で💦
    今かかって赤ちゃん亡くすことになったり、早産になる可能性もあるので、本当に悩みます💦

• 9月3日
ままり

12wに打ちました。打って5日後にエコー見て、とても元気でした😊2回目はこれからですが、、

• mamari

mamari

今のところ順調なんですね😌
    このまま何事もなく出産までいきたいですね👶🏻✨

• 9月3日
K( ・8・ )

私は医師の勧めもあって打つことに決めました。
実際私が出産する大学病院には旦那さんからコロナを移された妊婦さんがバンバン搬送されてきてるとの事でした。

なので、ワクチンの副反応で死ぬよりも、打たないで重症化してしまうリスクの方が高いとの事。
色んな情報があって実際何を信じたら状態ですが、
ご自身が産む産科の医師からの意見を信じたらいいと私は思います。

打つ打たないは自由ですからね。

• mamari

mamari

私も昨日出産予定の産婦人科に相談したところ、千葉県のニュースしか出ていないが、実際産婦人科協会には同じような事例で赤ちゃんを亡くしている妊婦さんが何人もいると言われました😢

打たないで済むなら打ちたくないですが、もう打たざるを得ない状況なのかなって思っています。
    コメントありがとうございます😣!

• 9月3日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

そうなんですよね、
    実際コロナにかかると早産になっちゃうからと。
    お腹が張ってしまうみたいですね、、生まれても大丈夫な数週ならまだしも初期中期なら、、、
    打っても打たなくても怖いです(;ω;)

• 9月3日
ゆうきママ

ご家族にとって一番大切なのはmamariさんとお腹の赤ちゃんですよ。
職場は変えることが出来ますが、お二人の代わりはいません。
私の知人もたくさん病院で勤務していますが、皆打っていません😅
仕事を長期休んで自宅に居る事が可能でしたら感染する可能性も減ります。
たった一本の注射で何かがあった時に全てが無くなってしまいます。
ネットにもいっぱい情報は出ていますからご自分でも色々調べた方が良いです。
是非、周りに流される事なく良く考えてみて下さい。