※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

34週で切迫早産となり、入院中。息子と離れていて寂しい。励ましの言葉を求めています。

34週で切迫早産となり、入院しています

出血したので病院にいったら
コロナ禍で搬送先が見つからないかもしれないから念の為ということで
いきなり入院になりました

なんの準備もできずお別れする間もなく
2歳8ヶ月の息子と会えなくなりました



今は母やパパが見てくれていますが
普通に楽しんでいて、
息子はたまに「ママ」ってつぶやくけど
会いたいって感じではなく
テレビ電話をしても「ママかえってきたね」と1度言ったきり何の反応もしてくれません


かなり冷たいです



家に帰ったら忘れられてるんじゃないかって
心配です


ただでさえ帝王切開の入院のことを心配していたので、切迫で長期になり、MAX1ヶ月ぐらい離れます


経験ある方、
なんでもいいので励ましのお言葉お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現在30週から切迫で入院中です😞
予定帝王切開なのでこのまま退院はできずに出産までです😭

私の場合も急な事で
上の子にちゃんとお話もできず
赤ちゃんの準備も何一つしてない状態です😂😂

息子も最初の1週間はママのところ行きたいって泣いてました💦私も涙止まらず本当に心が痛かったです。
でも3週間たって、少しずつ私が病院にいるということもわかっていて、笑顔も増えました!!もちろん我慢してるのも伝わってきますけどね😭!
里帰りなのでパパともなかなか会えず実家で過ごしてます!
今はななさんも辛いと思います💦私も今すぐにでも退院したいくらいですが、、泣

多分息子さんも小さいなりに理解して頑張ってくれていると思います☺️

頑張りましょう!!!!
この数週間なんてこれからの人生考えたらたったの数週間です!!!
こんなゆっくりできるのも今のうちです!
そしてお腹の赤ちゃんを守れるのはママだけです☺️
元気な赤ちゃん産んで、
上の子にたくさんハグできる日を目標に頑張りましょうっ!!!

  • なな

    なな

    そうなんですね!上の子の月齢も同じですね✨
    同じ状況の方いると励みになります

    息子の場合はママのとこ行きたいって感じは一切なくなんだか本当に初めからいなかったもののようになってますが、
    寂しがられるのもママがつらくなりますよね😢

    確かにたったの数週間、
    がんばりましょう
    帰ったら今まで以上に息子にまとわりつきたいです
    傷の痛みでどれだけ息子と遊べるか心配ですが。。😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに上の子も同じ月齢ですね😍親近感わきますっ!笑

    そうなんですね🥲
    でもきっと寂しい気持ちはいっぱいだと思いますよ😞
    ましてや男の子だし1番甘えたい時期ですよね😭💦

    私も主人と実母とよく話し合って
    退院後もなるべく息子中心で
    下の子もお世話しようと思ってます💓
    たくさん我慢させた分
    とことん甘えさせるつもりです💓

    • 9月3日
むーさん

多分、我慢してるんだと思います。
コロナ禍になる前に
私もいきなり入院になったことはありますが
お見舞いにきてもそっけなく
早く帰らんとばあばが待ってるからね
とさっさっと帰ったりしてました。
が、退院するとすぐに今までの分と言わんばかりに甘えてきて
いっぱい我慢してたんだなと感じました😭

  • なな

    なな

    そうなんですね!そんなにお利口さんに我慢してたなんて切ないですね💦

    偉い!!
    うちの子も分かってて冷たくするのかな。。
    退院後どうなるかドキドキです

    • 9月3日
 もも

急な入院で大変戸惑ったかと思います💦
私も3人目妊娠中の34週のときに定期検診の日にそのまま切迫で入院した経験があるのでお気持ちお察しします。

まずはこのご時世、入院できて安心!とぜひプラスに思ってください😊✨

私の入院中、上の子2人とも(当時1歳3ヶ月と4歳)ママに会いたいとか一切泣き言もなく、泣いたり会いたそうにすることもなく、とても良い子にしてたそうです。
たまにお見舞いにきてくれても、どこか私に対してよそよそしく、パパにベッタリで私のところに来てくれなくて、早く病院から帰りたそうにしてました。ママいらないのかな…と寂しく思い泣いてしまったことも何度もありました。

でもいざ出産して退院したあとは、入院中は子供なりにずーーーっと我慢してただけなんだと分かりました。
帰ってからりとっっっても甘えん坊になりましたし、ママベッタリに戻りました。

安心してください、ママのこと決して忘れてません。
ママのこと大好きだから、ママが大変なのを勘づいて、我慢してて、いい子にしてるんだと思います。

退院して家に帰ったら思いっきり甘えてきてくれると思います。(赤ちゃん返り付きかも😅)

今は気持ちも落ち込んでいると思いますが、MAXでも1ヶ月。それ以上はない!と自分で自分を励ましつつ頑張ってください✨(自分のときそう思って乗り切りました)

  • なな

    なな

    ありがとうございます!読んでて涙が出ました💦
    子供も我慢してるのだからママも我慢しないとですね😢

    1ヶ月がんばります!

    • 9月3日
ママリ🍋

急な事で心の準備も出来ないまま、辛いですね。
きっと長男くんは小さいなりにおばあちゃんやパパに状況を説明されてママに会えないということを理解したのではないでしょうか?

私も下の子妊娠中に上の子を残して入院していました。
4ヶ月離れ離れでした。

寂しがってくれないのは寂しいですが、ママがいないと大泣きしているよりはとてもいいと思います。
まずパパとおばあちゃんの大変さが少しましになると思います。

長男くんはママを忘れたりなんかしませんよ😌
会いたいと思って泣いたり案外寂しいのは誰よりママ自身なんですよね。

無事に出産される事を祈ってます。

  • なな

    なな

    4ヶ月は長いですね💦💦

    本当にママが1番寂しいです
    保育園にも行ってないし、
    いつもワンオペでコロナ禍もあって、息子とずーっと2人で過ごしてきたものですから

    いつしか何をするにも「ママがする!ママがする!」と言ってオムツかえもパパにやらせないママっ子なのに
    こんなに平然としているとは、、

    ママ寂しいけどがんばります

    • 9月3日
ゆー

辛いですね😭
私も切迫で入院になるかも、という時に、ママ病院行ってくるからね!
とだけは言えましたが、何日間いなくなる、とかはまだ理解できない年齢なのでとてもかわいそうでした💦

今実家で見てもらっていますが、たまに私の荷物を見てママと言うそうですが、それよりもじいじばあばと遊んでるのが楽しくてしょうがないみたいです♪
少し寂しい気もしますが、私以外の人にたくさん愛情注がれて育っているんだな、と感じています。
(入院して1〜2日はそんなこと思えず泣いてばかりでした)

子供は絶対ママのこと忘れませんよ😊❤️
あと少し、がんばりましょう!

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    とても励まされました✨✨

    息子が楽しそうに幸せにすごしている事がなによりですよね💦

    私もまだ入院2日目とかなので泣いてばかりです
    なかなか状態も安定せずいつ産まれるか分からない不安もありますし、
    何より上の子が心配です😥

    楽しいならそれでいいと思えるようがんばります💪

    • 9月3日
  • ゆー

    ゆー

    2日目ピークで泣いてました💦
    そうなんですね😢
    安定してどうにか37週までもってくれるといいですね😢

    テレビ電話毎日してますが、笑顔で楽しそうにしているだけで、ママ〜と泣いたりすがったりしないです!
    子供は私が思ってるよりも環境に適応し、順応するんだなと思いました😊🌸

    • 9月3日