※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの睡眠時間はどれくらいですか?昼寝時間も教えてください。娘は12〜13時間で昼寝は2時間です。寝すぎているか心配です。皆様はどうですか?

生後6ヶ月の女の子を育てています!

同じくらいの月齢のお子さんを育てている方、
お子さんの1日の睡眠時間はどれくらいですか?
昼寝時間も教えていただけると嬉しいです!

娘は12時間〜13時間ほどで
昼寝は抱っこ紐で30分×4回の2時間です。
寝なすぎるんじゃないかと思ってます😅

皆様、どんな感じですか??

コメント

ちー

夜10時間
朝寝30分、昼寝2時間、夕寝30分
トータル13時間です!
うちも少ないのかな😭
もっと寝てほしいですよね😭

  • あこ

    あこ

    ありがとうございます!
    うちも夜は10時間です!
    周りに聞くとトータル14.15時間ぐらい寝ると聞いて、
    羨ましく思っちゃいます😥💦

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

こんなもんですよ。
抱っこ紐で昼寝。大変ですね。
まとまって昼寝するまで、もう少しですね。

  • あこ

    あこ

    そうなんですね🥺
    抱っこ紐しないといつになっても寝なくて、
    限界まで起こしておくと夜寝ぐずりするので
    どうすることも出来ず😥

    もう少しすればまとまって寝ますかね😭😭

    • 9月3日
3-613&7-113

◯夜間8〜10時間(最近寝るの遅くなったものの、朝早起きのため)
◯朝寝2時間前後
◯昼寝0〜2時間前後
◯夕寝30分〜1時間前後

上の子の幼稚園が再開されて、今ドタバタしてます💦

  • あこ

    あこ

    夏になって、太陽の関係か朝5時ごろ起き出すようになりました💦💦

    兄妹いるとずっと寝かしておくわけには行かないですもんね😥
    大変ですね😢

    • 9月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家もです😅早いと4時起きです。

    朝早いので、朝上の子の身支度中に眠くなってぐずぐずです😰

    • 9月3日
  • あこ

    あこ

    いくら早く寝ても朝早いのはキツいですよね😥

    赤ちゃんって狙ったかのようにぐずりますよね😅
    ほんと毎日お疲れ様です😢💓

    • 9月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    もう少し寝ようよ、ってなります💦

    この時間眠くて愚図るなら、朝もう少し寝ててって毎回思います🤣

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

夜間10〜11時間
今まで朝寝1時間半〜2時間
   昼寝1時間〜2時間弱
   夕寝 30分
だったんですけど夜中覚醒する時間増えて見直して、
朝寝1時間 
昼寝1時間
夕寝30分に見直したら
夜中授乳で以外起きなくなる+授乳後の覚醒もなくなりました!

  • あこ

    あこ

    ありがとうございます!!
    やっぱり昼寝しすぎるのも夜の寝つきが悪くなるんですね😅

    うちは夜は授乳以外起きないので、
    短い昼寝も仕方ないんですね🤔

    • 9月3日
deleted user

朝3時間半 昼4時間 夕寝1時間半
夜6時間くらいです🙄

  • あこ

    あこ

    なかなかまとまって休めないですね😢
    このスケジュールだと夜はお子さんと一緒に寝て起きてるんですか??

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

もう少しすると、生活リズムが段々できてくるので、もう少しですよ。動くようになると疲れるから、よく寝るようになりますよ。

ママリ

同じ月齢です!

夜 11時間
朝寝 1.5時間
昼寝 30分から1時間
夕寝 30分 しないこともあります

トータルの平均13時間です!
同じくらいなので大丈夫じゃないですかね☺️

y u u  𓂃 𓈒𓏸

1番下がもうすぐ6ヶ月です🙌
夜間は8時間~10時間
朝昼夕は各2~3時間
結構寝る方だと思います😂