※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doremi
産婦人科・小児科

小児科での診察が初めてで、先生の対応に不満があります。他の病院も検討中。

今日予防接種以外で初めて小児科に行きました。先生ってどこもこんな感じですか?
予防接種と同じ病院で、毎回流れ作業的で少しでもこちらがもたつくとイラっとされる感じでした。
今日は診察だったので、いつもよりはゆったりとした時間が流れていましたが、先生が一方的に話している印象でした。やっと私の話を聞いてもらえると思い、後半で切り込んだところ「それは最初に話して欲しい情報だ💢」と言われたり、産院での指導を否定されたりと、帰り道に地味に凹みました...💧
家から近いし、予約はネットでできるし、予防接種は全種対応していて便利です。施設は古いですが、近場では人気の病院です。
他の小児科に行きたい気がしますが、例えば予防接種を一度別の病院で受けて、やっぱり戻りたくなったら?と悩んでしまいます。
親なんだから強くならなきゃと思うのですが...凹みます(´・_・`)

コメント

naami

私も初めて行った小児科が、
地元では有名で
新聞にも出るくらいでした。

患者さんも多く待ち時間も
とても長がったです。

ですが 聴診器をあてるフリだけで
ちゃんと心音を聴いていなかったり
無愛想な対応で
病院を変えました。

別の病院では待ち時間も短く
先生や看護師さんもとても丁寧で
何のストレスもありません。

今の病院をかかりつけにする前に
もう1件別の小児科に行きましたが
そこは対応は良かったものの、
予防接種を全種対応していなかったので
今の病院で落ち着きました。

• doremi

doremi

ありがとうございます♡
    そうですか!やっぱり人気と実際の感じ方は別物ですよね(>_<)にしても聴診器で聞くふりってすごいですね...
    受付でも名前間違えられたり、予約してます?とか上からな態度が今日も気になりました(´・_・`)
    皆さんも色々あるんですね。勇気付けられたので、私も良いかかりつけ医を見つけられるよう頑張ります‼︎

• 9月28日
めいち♡ᐝ

私なら変えます😊

私は予防接種する病院と、風邪引いた時に行く病院変えてます!!

• doremi

doremi

ありがとうございます♡なるほど‼︎使い分けですか(°_°)すごいです〜。わたしもそうしてみようかな⁉︎大変勉強になりました◡̈♪

• 9月28日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

割り切って付き合うか、病院変えてみても良いんじゃないですか?
私は多少遠くても親身で優しい先生のところに通ってます☺

• doremi

doremi

ありがとうございます♡
    そうですか〜私も嘆く前に行動しなくちゃいけませんね。参考になりました(>_<)

• 9月28日
ベビーラブ

私は小児科何ヵ所行ったかわかりませんねー
先生が優しいけど看護師がいやだとか、
先生がぶっきらぼうだとか、

毎回嫌な気持ちになるのは嫌なので、変えます

• doremi

doremi

ありがとうございます♡そうですか!何か気になることがあれば変えてもいいですよね(´・_・`)病院が嫌で予防接種が億劫になってきてたので、次回変えてみようと思います‼︎

• 9月28日