※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
お仕事

就職後すぐに育休・産休を取得できた方の情報を探しています。周囲に該当者がいるか、制度が整った会社があるか知りたいです。

就職をして(または転職して)すぐ妊娠して育休産休取れた方(できればフルタイムやパート)いますか?
育児、産休は、条件をみたしていれば取得できる法律ですが、そうもいかないのが現実だと思います。
育児制度ありとうたってる会社や実績がある会社が少ないです。
または、周りにそういう方がいたとかでもいいです。

年齢的に子供が欲しいのですが、生活のため働かなくてはなりません。

コメント

長女の時、転職して5ヶ月で妊娠、転職してちょうど1年で産休取得しました😊
正社員でしたが、フルタイムに入りますかね?🥲
範囲外でしたらスルーしていただいて結構です🙇‍♀️

ちそちゃん ⍩

同期に就職して半年足らずで妊娠、2年目になったかどうかくらいで産休をとった人がいます🌼
育児制度ありですが、産休をるためには半年以上の勤務実績が必要な職場でした🌼

ママリ

正社員フルタイムで転職し、入社から4ヶ月?くらいのときに直属の上司に不妊治療したいと相談してOKもらい、入社から7ヶ月で妊婦、ちょうど1年で産休はいる予定です🙋‍♀️
正社員で過去2年間で月11日以上働いた月が12ヶ月あると、育児休業給付金が貰えるので、転職するときは産休育休実績ありの会社、かつ正社員雇用を第一に転職しました!
ご質問の答えになっていませんでしたら申し訳ございません💦

はじめてのママリ🔰

産休までに1年働けばOKでしたよ。私は就職8ヶ月で妊娠、妊娠中も合わせて1年2ヶ月働いて産休に入りました。元同僚はギリギリ1年に満たず、退職しました。