※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

神戸市北区のこども園入園について、点数が200未満でも入園できる方いますか?来年の4月入園希望で点数が198点なので心配しています。

神戸市北区で点数が200無くてもこども園入園できたよー!って方いますか?💦ちなみに、来年の4月入園希望なのですが点数が198点と200点ないのでこども園は厳しいのかなー。。。と思っておりまして😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ様な質問をされている様ですね

まず確実なのは区役所に電話で聞いてみることです。
前回の質問で他の方が回答している様に、例年の最低点を教えてもらえます。
ストレートに、198点で入園できる園の情報下さいと聞くのも手です。
ここで何年前か分からない情報を得るよりかは確実ですよ。
役所が最低点・最高点を電話対応のみの公開にしているのは、個人を特定されてしまう恐れがあるからだそうです。
なのでここで名乗りを上げる方を待つのは得策ではないかと思います。
北区と一言に言ってもかなり広いですよね?
目星を付けて早めに見学予約をしないと、人気の園は既に9月末までの見学が埋まってます。

みかん

自己都合の転園したあとだったので200点切ってました🙋‍♀️195点だったような気がします…。
住んでいたのが鈴蘭台付近だったので行けそうな保育園は6月頃から見学に行ってました!
第一希望は落ちましたが、それでも第二希望は通りました🙆‍♀️
ただ1歳児の入園だったので、学年が違うとわかりません💦