※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

ワクチン接種のタイミングに悩んでいます。妊活中で、10月の予約があるが12週以降が良いと考えており、まだ妊娠が分からないため悩んでいます。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

ワクチンの予約日を迷っています。

2人目妊活中で、もう少しで生理予定日なのですが
11月の初めにワクチンの予約をしており
(ワクチンが入って来るのが未定なので仮予約)
先程病院から10月はじめのワクチン予約に空きが出た
とのことで連絡もらいました。

接種をするなら12週以降と考えており、
もし妊娠していれば10月ではまだ12週未満なので
10月はお断りしました。

ワクチン予約、、皆さんが悩んでいると思います
何が正解かわからない。
そして妊活中、妊娠中の方はより神経質になる
問題だと思います🥲🥲

同じような悩みを持っている方、
妊活中、妊娠中の方のご意見を聞かせてください🥲🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン人類初の遺伝子ワクチンで治験中です。海外では妊娠前期にかなり悲しい結果が出ています。慎重に🙏

  • こころ

    こころ

    遺伝子ワクチン、、ワクチンは未知のものなのでみんな警戒するのは当たり前ですよね🥲
    海外ではかなり悲しい結果が出ているのですか?!知らなかったです。
    12週以降のがいいと知っていたのですが、それ以降でもやはり危険はあるんですね。
    慎重に考えます🥲

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

妊活中です❣️
正直いつ打っても怖いです😭
でも全然予約取れなくていつになるかわからないので、打てる時に打ちたいって感じです私は!!

妊娠に気づかず接種してる人もたくさんいると思いますし、考えたらキリがないですよね😭

  • こころ

    こころ

    同じですね☺️!
    ほんとにいつ打っても心配なのは間違いないですよね💦

    ほんとですね、、考えても答えは出ないし、みんな迷いながら打っているんですよね🥲

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

そのうち中止になるから、免疫上げることを考えましょうね。

M

私も妊活しますが、私は打ちません💦🥲
やはり先のことが分からないのは怖いです……。
打つも打たないも自己責任ですし、自分が良いと思う方でいいと思います🙆🏻👌✨