※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

待合室で知らないおじいさんに子供が触られるのが苦手で、対応方法を知りたいです。

昨日、子どもを皮膚科に連れて行きました。
待合室で待っていると診察室から出てきた知らないおじいさんが近づいてきて、子どもに「お名前は?」って聞いてきたり、コロナ禍なのに子供にベタベタ触ったりいきなり抱っこしたり…
おじいさんが病院から出てすぐに子どもの手をアルコールで消毒して、診察後に急いで帰宅して風呂に入れました。

こういうのを断るのが苦手です。
皆さんならどう対応しますか?
良い方法を教えてください。

コメント

deleted user

そこまで酷くないですが、スーパーとかでやたら近距離で触ってくる人はとか居ますよね。
悪気がないのが分かってるので断りにくいですが、こう言う時期ですのですみませんと言っています😓

deleted user

いますよね、そういうお年寄り😖💦
私なら人見知りで泣いちゃうのですみませんって引き離します!