※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
妊活

排卵翌日でも「排卵直後」になりますか?排卵検査薬の結果から考えると、9月2日の朝以降に排卵した可能性が高いです。

排卵直後とは、、?

わかる方教えてください。
先程エコーで診てもらったところ、

排卵直後だね。卵巣内に黄体があるし、子宮内膜?が白くなり始めてるよ。

と言われました。

排卵検査薬を使っていたのですが、
8.29 陰性
8.31 強陽性
9.1 強陽性
9.2朝 強陽性
9.2夕 陰性

でした。

色々と調べてみると強陽性から陰性になるタイミングで排卵するといっていた方がいたので、私的には9月2日の朝以降に排卵したのでは、と思っています。

排卵翌日でも「排卵直後」になりますか?

コメント

ママリ

陰性になってから1〜2日以内に排卵、という風に書いてある排卵検査薬が多いと思います。
なので、陰性になった2日から1〜2日以内の排卵ではないかなと思います。