※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

卵巣年齢41歳、卵質悪く、採卵0〜5個。受精は半分成功し、胚盤胞まで到達せず。移植判定陰性で落ち込み、採卵8回、移植5回目。アドバイスをお願いします。

ご意見ください😭助けて欲しいです😨
卵巣年齢が41歳、卵質も悪いです。
採卵しても0〜5こ
1番取れた時は9個でした。
受精は半分くらいはしますが胚盤胞まで行きません。
今日、移植判定日で陰性でかなり落ち込んでいます。
採卵8回移植5回目、、、泣き疲れて今に至ります😨笑
なんでもいいので、アドバイスいただけませんか🥺
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

初めまして✨
私は卵巣年齢43歳、採卵7個で受精卵になったのが3個、胚盤胞になったのは1個でした!
(主人側にも多少の問題あり)
胚盤胞もグレードが特にいいわけではなく、4BBでした。

採卵8回、移植5回とのこと、本当に大変で苦しいだろうなと思います。
きっと精神的にも体力的にもキツいものがありますよね。
気休めかもしれませんが、ビタミンDが卵子の質をあげると聞いたことがあり、ビタミンDサプリとエレビットを飲んでました!(+病院から支給されるホルモン補充剤を飲んでました)
あとはメラトニン?とかいう物質が大事らしく良く寝て分泌させることと、ブルーライトがメラトニンを減らすと聞いて、PCを扱う仕事なのでブルーライトカットメガネして仕事するようにしてました💦
あとは都内で有名?な子授かり神社で採卵前日に御祈願してもらってお守り買って、移植後の判定日まで毎日お守りを握りしめて祈りながら寝てました😢
もう本当手当たり次第って感じですね…。

ちなみに胚移植する際はアシストハッチングとヒアルロン酸での移植のオプションをつけました✨

長くなってしまい申し訳ないです💦
みゆゆさんが子宝に恵まれますよう、心からお祈りしてます!!!

みゆゆ

こんにちは!
卵巣年齢43歳でも7個も取れて羨ましいです!
ビタミンD、エルカロニチン、メロングリセリンなどは2年近くとっていますがだめなんです💦アシストハッチングやシート法もしましたがヒアルロン酸?は初めて聞きました!!調べてみます🥺

メラトニンも大切なのですね!最近、ストレスなのか寝れないです💦

ちなみに刺激法はなにをされましたか?よければ参考に教えてください🙄

ママリ

ヒアルロン酸のやつはエンブリオグルーっていうやつだったと思います!✨

刺激法とはなんでしょうか?(´・ω・`)💦
無知ですみません💦

• みゆゆ

みゆゆ

なるほど!ありがとうございます!

あ、間違えました!刺激方法です!😨採卵するのにショート法とか色々ありますよね?🙄
    私はショート法で点鼻薬、注射を一日おきに5.6回での採卵でした!!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

刺激方法であっているかわかりませんが、8日間毎朝自分でお腹に注射してました💉
    あすかナンチャラだった気が…🤔

• 9月5日
  • みゆゆ

みゆゆ

初めて聞きました!ありがとうございます!
    毎日注射は、大変でしたね💦
    私も頑張ります🥺

• 9月7日