※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

妊娠5週5日でつわりの症状が出ています。気持ち悪さ、頭痛、喉の違和感があります。つわりのピークや緩和方法についての経験を教えてください。

つわりについて教えてください🙇‍♀️

今妊娠5週5日です。
1人目のときは全くつわりがなかったのですが、
日曜、月曜あたりからずっと少し気持ち悪いです🥲
そしてそれと同じくらいから、
喉の腫れた感じ(詰まってる感じ?)と
頭痛がずっと続いています。

毎日気持ち悪いのに加えて、
頭痛に喉の違和感にしんどいです😭

風邪にしては、良くもならないし悪化もしないし、
調べてみたらつわりの症状でもあるらしく、
同じようなつわりの症状だった方いますか、、、?

いつがピークでいつ頃治りましたか?
何をしたら(食べたら)楽になったなど、
なんでもいいので教えてください😢😢😢

コメント

同じような悪阻でした!
6週目前から始まり9週目がピーク、12週頃に落ち着きました!

1人目は (吐き悪阻で)食べ物自体が受け付けないし肉 油 米 出汁の匂いが特に気持ち悪く 何を食べても吐くを繰り返していましたが、唯一食べれたのは リンゴでした🍎 とにかくさっぱりした物です!

2人目の時は (食べ悪阻で)何か食べてないと気持ち悪く吐き気が止まらず 少量で空腹感がある物 パン 炭酸飲料 フライドポテトなど常に飲んで食べていました💦

後は梅干しや果物 出汁の匂いが大丈夫ならうどん ゼリーなどもオススメです!

ママリさん

頭痛と喉の腫れみたいな(私はいがいがする感じでした)症状ありました😂
5週〜8.9週くらいまではあったような気がします…😰
今13週ですがまだまだつわりがあります💦終わる気配なくて辛いです…

食べ物は、アイスを食べたらわりとスッキリしてましたが、アイスすら食べれないくらい怠かったらもう寝るしかなかったです…😂
お大事にしてください🙏☺️