※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

妹夫婦がコロナ禍に旅行中で、家族LINEで旅行の様子を送ってきてイライラしています。子供がいる自分と子供のいない妹夫婦の考え方の違いに悩んでおり、コロナ疲れで我慢する日々が辛いです。早くコロナが収束することを願っています。

妹夫婦がこのコロナ禍に旅行に行ってます。
感染者がすごい地域で自分もいつかかってもおかしくないと思い生活してますし飲み会や旅行に行かず最低限の生活でかかるのはもう仕方ないかなってぐらいの地域に住んでます😭
旅行に行くのはもう個人の考え方だし自由にしてくれていいんですがいちいち家族LINEに旅行の様子を送ってきます。
我が家は小学生の子、未就学児3人(赤ちゃんもいます)いて旅行に行きたいと言う子供たちにコロナが落ち着いてからねと我慢させたり小学校、幼稚園も制限された中で生活してるのでかなりモヤモヤ、イライラしてしまいます。
妹夫婦は子供がいないのでそこまで危機感?がないのかもしれませんが「おみやげ買ってくねー!」とか言われ会いたくないです。
やっぱり子供がいなかったり独身の方とは考え違いますか??
今までの自分だとこんなに気にしたりイライラしなかったのにコロナで疲弊して嫌な人間になってしまった気がします😭
自分が我慢するのはいいんです😭
子供の1年ってほんと一瞬で1年1年が大事なのにたくさん制限されて我慢して、、、
大人だけ好き勝手やってるのが許せなくて😭
本当、早くコロナが落ち着いてほしいと願うばかりです🙏

コメント

子供がいない、独身の人というよりかは、もう一人一人コロナについて考え方は違うと思います。
私の友達は独身(彼氏あり)ですが、自粛徹底してますし、コロナに対しての価値観もすごく合ってます😌
自粛自粛で本当に気が滅入りますよね…
正直SNSとかみて、出かけてる人を見ると羨ましく思います😞
早く落ち着いてほしいですよね…
いつまで我慢ってゆう期限がないから本当にしんどいです😣

tommy

私の周りも、インスタで独身の方や子どもがいない夫婦の方は、結構お出かけや旅行・外食されてますね😓
(外食はグループ大勢とかの人もいます💦)

こういった方が多いので、終息しないんだろうな~😭

結局守るものがないので、好きな事できるんだなと思ってます😅

s

自分が我慢していると
好き勝手している人たちに
すごくイライラしますよね😣
子どもがいるいない、
結婚してるしていないで
考えが違うと言いきるのは
きちんとしている人もいるのに
失礼かなと思いますが
それでも遊んでる人は
わたしの周りでは子どもがいない、
独身の方が多いように思います💦

もっと子どもにいろんな経験を
させてあげたいのに、
それがコロナのせいでできなくて
悲しいですよね😢💔

もも

日本のコロナは終始落ち着いているのに、政府やテレビが騒ぎたてるからいつまでたっても落ち着かないんですよね😢子どもに関してはインフルエンザの方が圧倒的に死亡率高いのに、それに関しては全くと言っていいほど報道せず、アメリカ在住の医師がコロナで小児も重症化すると言ったことはすぐ報道。アメリカ人と日本人では違うのに。

自粛を続けて引きこもっていれば、免疫力も下がってリスクは増すばかりです。ちょっとずつでもコロナウイルスに曝される方がリスクは低くなるので、最初の緊急事態宣言終了以降はとくに厳しい外出自粛はしてません。

私は、自分のリスクが上がるのに他者のために自粛するのは納得いかない、という考えです😌

鯉ちゃん🔰

家の中でテントを張って、キャンプの練習をしてはどうですか?
また、イチゴをクリップなどで止めてイチゴ狩り。
庭でサバイバル生活の真似っこ。などなど、コロナかを楽しむ方法を知恵を出して考えましょう。