※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定な時の乗り越え方についてアイディアを教えてください。

みなさんは、妊娠中の情緒不安定な時はどうやって乗り越えていましたか?

妊娠前に甘えすぎてたことを反省し、
ついこの間精神的に強くなることを決め、ならべく自分の力で自分を元気付けようと決めたのですが
なんだかまたここ3日くらいなにかに不安になる日が増えてきました…。
何が不安か分からない、
けど、なにかが無性に怖い。
そんな感じです。

旦那に頼ろうにも強くなると決めたばかりなのでまた繰り返すとなると申しわけないですし…。
少しは自分だけでもなんとかなれるようにしなきゃいけないのでよければアイディアをいただけたらな、と思います!

コメント

レイラ

全然甘えてもいいと思いますよ!
妊娠中の情緒不安定なのって自分でもコントロールできないというかもう何もかも嫌になるくらい暗くなったりしたので笑
いつかそれが収まる時がきますよ!

  • もにゅ

    もにゅ

    甘えすぎてついこの間怒られたばかりでして…(笑)
    わたしもだいぶ反省し、悪いことして来てたなあ、
    もうちょっと自分をなんとかしなきゃと思ってるので
    あんまり旦那を頼ってばかりはいけない気がしました…(笑)

    • 9月28日
  • レイラ

    レイラ

    怒られたら頼るにも頼れませんね。笑
    私は美味しいもの食べたり実家に帰ったり友達と話したりしてましたよ!
    夜すごい情緒不安定になったら、携帯いじったりテレビ見たりして眠くなったらすぐ寝るって感じでやってました!

    • 9月28日
  • もにゅ

    もにゅ

    そうなんです。
    あっちにはあっちで重荷にさせてしまってて…(´;ω;`)

    ずっと携帯いじって眠気待ちしてます。
    それはそれでどうなのか、となにが正しいか分かってもないのになにかと1人で戦ってるような感じです。

    • 9月28日
minomushi

強くなる方法は分かりませんが、昨日温泉に行ってゆっくりしたら、かなり気分が落ち着きました😉!妊娠前から好きだった事を無理ない程度にするって大事だなぁーと感じましたよ!
あとママリでも市の保健師さんにもひたりすら話を聞いてもらいました!
話しているうちに、答えが見えてきたり落ち着いてきたりします!

  • もにゅ

    もにゅ

    夜になると弱々しくなっちゃいます…(´;ω;`)
    ママリにもだいぶお世話になってますし(笑)
    明日から後期に入るのでそれもまた怖いのかもしれません…

    • 9月28日
  • minomushi

    minomushi


    わかります、わかりますよ!
    私もイライラしたり落ち込んだり。一昨日は1時間くらい泣き続けました。
    本来は冗談言うのが好きな明るい方な性格だとは思うのですが、本当にコントロール出来なくなりますよね。
    何回安定剤をもらいに走ろうかと思ったか、、、
    私はですが、後期が一番身体の調子は良いですよ!笑

    • 9月28日
naneno

きっと色々考えちゃう
性格なんですよね!?
私はそうなので^^;

私の魔法の言葉はw
『なんとかなる』です(笑)
これを言い聞かせ
考えることをやめます^^
またすぐ悩むんですけどね^^;

  • もにゅ

    もにゅ

    ですね。
    なんとかなる。
    考えなくていい。
    いつも自分に言い聞かせてるのですが、気持ちは一向に落ち着きません…(笑)
    どうにかなんないかなあ!この性格!って感じです

    • 9月28日
  • naneno

    naneno

    返信せず
    コメントしちゃいました^^;

    • 9月28日
naneno

それがもにゅさんだから^^
性格かえれるなら
苦労しませんよね、、
悩まないよね、、

みんな言うけど
経験を積むたび強くなって
行くので✩
陣痛を経験し、予防接種時期に
なれば受ける受けない
同時接種するしない
その都度判断に迫られて
子育てに奮闘し、、

私達自身も子どもたちと
成長していくので^^

不安な時は思いっきり
泣いて下さい
何故泣いてるのか
わからなくなるくらい(笑)

  • もにゅ

    もにゅ

    そうですよね。
    なんだか元気貰えました、
    ありがとうございます(´;ω;`)

    なにが不安なのか分からないので泣きたくても泣いたら止まらなそうです笑

    • 9月28日
♡じゃじゃ丸♡

甘えて良いと思います♡
二人の大切な命を育ててるんですもん(´∪`*)
情緒不安定でキレまくったりしてますが、抑えるとストレスになるから抑えないって宣言してます!笑
家にいて話し相手が旦那だけだと辛いので、実家に行ったり友達と話して発散してます♡

  • もにゅ

    もにゅ

    たまには実家に帰ろっかな(笑)
    情緒不安定なのが1番ストレスです
    ありがとうございます

    • 9月28日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    お母さんとは毎日LINEしてて、近くなので週に3回は会うんですがそれでも足りないって思う自分がいます…笑
    そして謎に電話で声だけ聞くと涙が止まらなくなる日があります(ToT)笑

    実家に帰ってお母さん達に甘えてください♡
    親は偉大です‼‼笑
    凄い安心感でつつんでくれますよ♡

    • 9月28日
  • もにゅ

    もにゅ

    って言っても仕事場が一緒なので毎日顔は見てるし、
    lineも頻繁にしあってます。
    甘えてばかりなのに、、なにが物足りないのか分からないです

    • 9月28日