※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
ココロ・悩み

旦那と上の子がコロナ感染、回復後の不安。周囲の反応や差別が怖い。同じ経験の方いますか?

旦那がコロナに感染し、私と上の子が陽性になりました。今は皆回復し、月曜日から学校、仕事復帰します。
まさか我が家がこんなことになるなんて思ってもいませんでした。感染対策も万全に、あまり出歩かず過ごしていましたが、感染してしまいました。
仕事復帰や娘の学校が不安です💦周囲の反応が怖いです。今コロナ差別などもあるのでとても怖くて💦
同じような経験の方いませんか?

コメント

deleted user

わたしも夫がコロナ感染して、しばらくはわたしと息子は濃厚接触者でした!

濃厚接触者でさえ久しぶりの出勤は怖かったので、陽性だったならもっと怖いだろうなと思います。

ですが、今はコロナ患者も増えていますし生活している限りみんなコロナ感染の可能性があるのでもう差別なんてないんじゃ無いかなと思います!
わたしが久しぶりに出勤した時は「旦那さんどうだった?」とみなさんから聞かれました!夫は「ホテル療養どんな感じ?コロナどんな感じ?ホテル療養するまで家で隔離やった?」みたいに質問攻めにあったらしいです!
差別というよりもみなさん興味津々でしたよー!

一応久しぶりの出勤の時には菓子折り持って行きました🥲

  • Yuki

    Yuki

    そうなんですね!
    陽性と聞いた瞬間本当に終わった、、って思ってしまいました。

    そうですよね。もうここまできたら誰がなってもおかしくないですよね。
    やっぱり皆色々ときになって聞いてくるんですねー

    経験談ありがとうございます!私も出勤のときは菓子折り持って行きます!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私の職場でも何人かかかった人がいますが、差別なんてないですよ😊
これだけ感染者数が増えるとかかってる人が身近にいてもおかしくないですし、そこまで不安になられる必要はないかなと思います✨

  • Yuki

    Yuki

    そうなんですね!
    やっぱり今はもうどこで感染してもおかしくない状況ですよね💦
    そう言ってくださり少し安心しました。ありがとうございます。

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

皆さん、回復されて何よりです🥺

私が今、療養中で、まさに社会復帰の不安が強くて、、😢私もお出掛けや外食もせず、人一倍気をつけて生活してきたつもりなのに、ショックです😭
ちなみに、療養期間はどれぐらいでしたか?💦

  • Yuki

    Yuki

    今療養中なんですね😣体調は発熱など症状は大丈夫ですか?
    本当に気をつけて生活していたのにショック大きいですよね😭
    私は療養期間は自宅療養で11日間でした!

    回復はしましたが、色々と気持ちが不安定になり落ち込むときがよくあります。

    • 9月4日
じゃみっ子

共感して書き込みさせていただきました😢
私も会社で第1号感染者なので復帰がとても不安な状態です、、、
感染は恐らく子供の保育園→子供から貰ってしまいました。
まだ自宅療養期間中でずっと家にいるせいか嫌なことしか浮かばないです😫
お互い腹括って頑張りましょう!!

  • Yuki

    Yuki

    昨日仕事復帰しました!
    行くまでは凄く不安で怖かったですが、皆さん心配してくれて暖かく迎えてくれました。😌
    自宅療養本当不安になりますよね💦家にいると病んできますよね💦
    今は静養してお大事にしてください。

    • 9月7日