※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん(∵)
お金・保険

育児休業給付金の対象になるか不安です。第二子妊娠中で、第一子の育休後復帰しましたが、現在はフルタイムで働いています。出産後も育休取得予定です。給付金をもらえるでしょうか?

育児休業給付金貰えるか教えてください!
第二子妊娠中です。第一子は2019年6月に出産し、育休をもらい2020年6月に復帰しました。復帰は扶養内パートでしたが雇用保険は払ってます。2021年6月から扶養を出てフルタイムで働いてます。今のままでいけば、2022年5月に出産予定です。産後も育休取得後復帰予定ですが、育児休業給付金をもらえる対象になるのだろうか?と不安になりまして、わかる方がいらしたら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

まま

貰えますよ!     

• みん(∵)

みん(∵)

遅くなりましたが回答ありがとうございます!
    安心しました😢💕

• 9月3日
ママリ

雇用保険に1年以上加入
過去2年以内に月11日以上勤務を 12回以上している
これを満たしていればもらえます☺️

• みん(∵)

みん(∵)

遅くなりました!回答ありがとうございました!
    いまフルタイムですし日数も満たしてると思います🙏ありがとうございます!安心しました!

• 9月3日
おたふくなんてん

長男2019.5生まれ2020.6復帰
次男妊娠、2020.12産休
でいま育休頂いてます😊

• みん(∵)

みん(∵)

遅くなりました!回答ありがとうございます!
    息子と同じくらいのお子さんがいて、赤ちゃんもいらっしゃるの尊敬します、、、
    話はそれましたが💦安心しました、ありがとうございます!!

• 9月3日