※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

友達の子供に関する自慢話でイライラしています。同じような経験をしたことがあるか相談したいです。

愚痴です。

友達の子供(2才10ヶ月)の話になるとイライラします。
保育園と幼稚園を悩んでいる時、「うちの旦那頭いいじゃん、旦那は、幼稚園だったんだよね、だから幼稚園に入れたい」と、言っておきながら、「幼稚園って厳しいし、ついていけないとかわいそうだから、のびのびとした保育園にした!」とか、「うちの子、本当に頭いいんだよ〜」とか、私立中に絶対入れたいから、3才から英語など、塾に入れ、水泳も習わせるとか。。。

私にも、同じくらいの子供がいます。
毎回こんな話されるとイライラします。

自慢は、身内だけにした方がいいと思います。

こんな人、まわりにいますか??












コメント

はじめてのママリさん

いません🤣
そんな方がいるんですね😂笑

それは距離を置きたくなりますね🤭

  • るるるん

    るるるん

    20年近く友達ですが、こんな人だったんだーと、悲しくなりました。

    • 9月3日
しおり

それは自慢なのですか?😅
むしろそういうことをペラペラとしゃべるのは恥ずかしいと思いますが…

  • るるるん

    るるるん

    普通は、自分から、ペラペラ話さないですよね。。。

    • 9月3日
ʕ•ᴥ•ʔ

似た感じの親?いました😂
幼稚園育ちと保育園は〜など言ってきたりありました!

私は普通にママさんに
『え?ママさん、幼稚園育ちですか?私保育園だったから
合わないかもね!ガサツだしね〜あはは!』と言ったりしました😂

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    幼稚園育ちだろうが、習い事しようが個人の勝手だし性格だったり色々は、家の中で出来るもんだから馬鹿相手にわざわざ面と向かって言ってしまう保育園育ちの私は〜と笑いながら行ったんですが距離置けたらいいので☺️まあ彼女?は引っ越してしまいました。

    息子が習い事してないことも
    育児放棄とか言われて子供の事言われたらもう…大人気なくてすみません。

    • 9月3日
  • るるるん

    るるるん

    私でもそう言いたくなりますよ!!
    お気持ちわかります!!
    幼稚園だから何?
    どっち卒園しても、同じですよね。
    まあ、首都圏の有名私立大の附属幼稚園などは、別かもしれませんが。。。

    育児放棄とか、そんなひどい事を言う人、引っ越しして、よかったですね!!

    • 9月3日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    言った後にやってしまった…と思いましたがよかったです☺️😂💦まるるさんも、無理して付き合わなくていいと思います💦

    • 9月3日
  • るるるん

    るるるん

    ありがとうございます!!
    ほどよく、距離をおきます!!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

なんかすごくオメデタイ人ですね🤔笑
へーそーなんだーって感じですよね💦
毎回そんな感じなら疲れるので距離置きます、、

  • るるるん

    るるるん

    確かに、おめでたい人ですね!!
    そうなんですよ〜、私も、へーそーなんだーって感じです。

    • 9月3日
ママリ

それは、いやですね😅
友だちになりたくないタイプです。
頭の良さより、人柄や性格が1番です。
マウントとるタイプのママって感じですね😅

  • るるるん

    るるるん

    そうですね〜、人柄、性格大事ですよね!!

    その通り、マウンティング女です!!

    • 9月3日
はじめてのママリ

凄いわかります!!
私の友達の場合は
子供かわいい自慢ですが…
言われてすぎてハイハイ。って感じです!笑

  • るるるん

    るるるん

    子供かわいい自慢もうざいですね。。。

    だから、何?って感じですね!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

見栄っ張りというかこっちが恥ずかしくなりますねなんか😂💦
「本当に頭いいといいね😊」って言っちゃいます🤢

  • るるるん

    るるるん

    それいいですね!!
    今度使わせてもらいます!!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ使ってください🥰🙌🏼

    • 9月3日
ままリ

いません😂
幼稚園に入れたい。や保育園にしたよ!はどうでもいですが
うちの子本当に頭いいんだよ〜は身内だけにして欲しいですねw

  • るるるん

    るるるん

    本当ですよね〜、子供の自慢は、身内だけですよね!!

    • 9月3日
deleted user

強烈〜😇
お育ちが出てますね😂
聞いてるこっちが恥ずかしくなります笑

  • るるるん

    るるるん

    そうなんですよね〜。。
    もう、呆れてしまいます。。。

    • 9月3日
ママリ

いないですね😭
聞いてもないのに、そんなセンシティブな話しません🥲
返答に困りますしね。
そういう人には自分の話はせず、しれっとスルーしましょ😭

  • るるるん

    るるるん

    そうですよねー、自分から言わないですよね。。。
    スルーしてみます!!

    • 9月3日