※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0218m
妊娠・出産

明日で15週になるのですが、昨日から吐気がおさまりません。栄養不足なのでしょうか?それともたんなるつわりなのでしょうか?

明日で15週になるのですが
昨日から吐気が
おさまりません

栄養不足なのでしょうか?

それともたんなる
つわりなのでしょうか?

コメント

saaachan*♡

それは悪阻でしょうね(¯―¯٥)
辛いですよね。

私もやっと最近悪阻明けました!!

MOMO

つわりは 変化していくと思います。
私は食べづわりだったり
よだれづわりだったり
どっちもだったり、、、(´・_・`)
でも徐々に収まっていくと思うし
栄養不足ではないと思いますよ!

そう感じるのでしたら、葉酸サプリ飲んだりカルシウム入りのクッキーなど、好みもころころ変わるので食べれる物をさがして様子見てみてください♡
それでも辛いようだったら早めに病院へ!!

とーちゃん

多分悪阻でしょうね(ノ_<)
悪阻は人それぞれなので、再発する人もいますし、悪阻ないままの人もいますし。
食べれる物を探して食べて体お気をつけください^_^

そーママ

つわりだと思いますよ〜〜!

つわりの頃は、お母さんのもともともってる栄養であかちゃんはちゃんと育つらしいので、無理せず食べられるものを食べて過ごしてくださいね\(◡̈)/

うるるん

多分悪阻でないかと…

わたしも初期の頃は気持ち悪さとの戦いでした。

常にオレンジジュース携帯し、気持ち悪くなったら飲むみたいな(笑)。

栄養が足りないと感じてるようなら、葉酸サプリ飲んでみてください。私は鉄分とビタミンC配合のものを飲んでます。

赤ちゃんの発育にも良いのでオススメします。

すこしずつ中期に入ればおさまってくると思いますので、頑張ってくださいね。

ちなみに…あんまり脅すこと言いたくないけど、後期でもムカムカあります。

今、30wだけど結構キツイです。

でも、赤ちゃん育ってるのだからガンバローね。

necomimi

つわりは始まってますか?
つわりいままでになければ、つわりが始まったかもしれませんね!
食べれて食後に苦しいのが食べつわり
食べるのもままならず吐いてしまうのが吐きつわりです

食べれるのであれば心配はないと思いますよ( ・ิω・ิ)

最近暖かくなりましたので、食欲がなくても水分はできるだけとってくださいね☆
時期によって飲めるもの飲めないもの食べたい物、食べたくない物でてくると思いますが

つわりの時期は無理して食べなくても大丈夫だそうです☆

栄養面はまだ気にせずに食べれるものを食べてまずは母体を安定させる事だけ考えましょう

食が偏っても
葉酸や鉄、カルシウムなどがはいったサプリメントなどとっておくと安心ですよ☆