※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のプレに参加するか迷っています。緊急事態宣言下で、人気の幼稚園で3ヶ月で2〜3人の感染者が出ている状況。娘はマスクもRSも怖いとのことで、初回欠席に抵抗があります。

この時期に幼稚園のプレあったら行きますか?

緊急事態宣言出てる地域です。
人気の幼稚園の為今月からプレに参加する予定なのですがみなさんなら行きますか?
園児数も多く休園にはなっていないもののここ3ヶ月で2〜3人出てるみたいです💦
所要時間は1時間弱なのですが娘はマスクもできないしRSも怖いので休もうか迷ってます。
月1で10人程度の教室なんですが、自己紹介とこもあるだろし初回休むことに少し抵抗もあります😅

コメント

ままり

毎月幼稚園のプレに行っていたんですが
ここ数ヶ月はコロナもすごいので今月来月はお休みする予定でいます😭
初回の時私が行ってるプレ幼稚園では
自己紹介など一切なかったです😊もちろん初回で休んでいる方もいました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近また増えてきて怖いですよね💦来月も状況変わらなさそうですよね😢
    初回でもお休みの方いらっしゃると聞き安心しました✨
    コメントありがとうございました😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ここ3ヶ月で2〜3人陽性出てるのはちょっと怖いですね😭プレでいく園で出てるんですよね?

プレに籍置いてるなら入園時はとりあえず優先的に入れるでしょうし、今はお休みさせるかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦人数が多いところなんですがやはり多いですよね😣
    入園は優先枠になるとおものですが...状況が状況ですし今回は休みます💦
    コメントありがとうございました☺️

• 9月3日