※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

28日に接触した方がコロナ陽性で、自身も症状が出ている。濃厚接触者かどうか知りたいです。

熱がなくてコロナ陽性だった方いますか?

昨日のお昼頃知り合いから
体調悪くて病院いったらコロナ陽性って連絡がきました。

その方とは28日の土曜日に接触してます。

わたしのいまの症状としては

8月31日あたりから胸と胸の間が痛い
9月1日全身の倦怠感、腰痛
9月2日立ってるのもふらふらするくらいの倦怠感、節々の痛い、腰痛、頭痛、熱が体にこもってる感じがする

熱は36.5〜37.0を行き来してます。

味覚などはありますがとにかく全身が痛くてだるいです。
同じような感じでコロナ陽性だった人いますか?

また、28日に接触、9月2日に陽性
だとわたしは濃厚接触者に当たりますよね??

コメント

初めてのママリ🔰

無症状で
コロナとゆう場合もあるので
熱がない方もいると
思います。

濃厚接触者になるとは
思います。

病院に行ってPCRやるのが
1番かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査受けてきました!
    ありがとうございます

    • 9月3日
deleted user

濃厚接触者にはならないと思いますよー!
濃厚接触者は2日前までです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい。
    下に返事してしまいました。

    • 9月3日
deleted user

私も陽性者との接触があり
濃厚接触者にはならなかったですが、
2日前までにあたると言われました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応状況を話して検査してもらいましたが
    濃厚接触者に値すると言われました😭

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5日前で濃厚接触者と
    言われましたか?😳

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われました!!
    なので検査も自費じゃなく
    初診料だけしかかからなかったです😭

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし同じような経験あるんですけど、、
    2日前って言われました😭
    県によって違うんですかね、、

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します><
同じような症状があります><
微熱があり、頭痛、倦怠感、節々の痛みなどです!
検査結果どうでしたか?( ;ᵕ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪

    陽性でしたー😭
    発症日が31日で検査したのが3日で次の日に陽性ですって連絡きました!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    大変な中お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    体調は大丈夫ですか?😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの場合本当に熱が出なかったです😭

    平熱が36.5度なんですが
    36.8〜37.1までしか出なくて
    とにかく体に熱がこもってる感じと体の倦怠感と頭痛が酷かったです😭

    31日に胸の痛み
    1日〜2日にかけて立ってるのもしんどいくらいのだるさがあり
    生理だったことと寝不足続きでそのせいかな?って思ってたのですが
    コロナ陽性だったと友達から連絡きて検査受けたら陽性って感じでした😞

    その後陽性2日後ぐらいから
    いきなり味覚嗅覚がなくなり
    喉に違和感が出始めました!

    発症日が31日で陽性が4日で
    6日には頭痛も体のだるさもなく元気になりましたが

    9月5日は朝息苦しさで目覚めて本当に死ぬかと思いました🤣

    発症から8日経った今でも
    動くと息苦しくなったり
    とにかく体力がなくなってすぐに疲れてしまいます😞

    比較的わたしはほぼ無症状の軽症だったので体調は大丈夫です😢❤️

    どうかコロナに感染してないといいですね😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万全では無い中お返事ありがとうございます( ;ᵕ; )
    まだ体のだるさや疲れが残られてるんですね🥲お子様も2人いらっしゃるなら大変でしたね😭
    隔離されてたんですか?😭

    私も平熱36.6とかなんですけど
    今朝測ったら36.6
    今測ったら37.1とかです><

    立ち上がって家事とかしてると忘れるくらいの倦怠感有ります🥲
    横になってるとやっぱり腰や首や頭
    痛いな〜喉もちょっと乾燥気味だな〜て感じです!
    自覚症状無い人も居るくらいだし見分けが分からないですね😭

    コロナかもって思った所でどうしたら良いんでしょうかね、、

    陽性ってなった所で薬とかは
    無いんですよね😣💦

    • 9月9日