※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

辛い気持ちここで吐かせてください。産後1ヶ月、旦那に不倫されました…

辛い気持ちここで吐かせてください。
産後1ヶ月、旦那に不倫されました。

今回、夫婦で念願だった女の子を妊娠。
無事に旦那立ち会いの元出産。
それまで、育児に消極的だった彼も一生懸命育児を頑張ってくれていました。
彼が変わってくれたと
ほんとに嬉しくて嬉しくて。

ですが、産後1ヶ月旦那の不倫が
発覚しました。
相手は旦那の同級生で既婚者。
元々他の人と不倫してたのを、旦那が相談受けていて
直接会って相談受けた時に
流れでそうなってしまったそうです。
連絡を取り始めたのは
子供を出産してからみたいです。
私が気づくのも早かったので
ほんとに連絡取り始めてから
発覚するまで3週間ほどでした。

その相手は私とも会ったこともあり
子供が産まれたことも知っていました。
旦那はほとんど家にいて、不倫とは
ほど遠いような人だったので
今回昼間に出かけた時にすぐにわかりました。
すぐに発覚したので一度きりで
終わったんですが
私が問いただすまで行為の後も
たわいもない連絡を数日間だけ取り続けていました。


元々不倫は絶対許せないから
離婚するとは旦那に言っていたので
離婚を切り出しましたが
ほんとに後悔してる、相手とは
一度きりだったと
魔が差して身体だけの関係で
気持ちは一切ないし
私に不満もないし、俺が全て悪かった。
子供達とほんとに離れたくないと
土下座され謝罪してきました。
都合がいいかもしれないけど
妻として見れなくなったとか
好きじゃなくなったわけじゃないと。
今後お小遣いも要らないし
呑みにもいかない、LINEも女の人全部消す
態度でしっかり示していくから
見てほしいと言われました。


しかし再構築しても
上手くいく人をあまり知らないので
正直迷っています。

あれからまだ日が浅いのも
あると思いますが毎日毎日考えてしまいます。

妊娠中からたしかに
夫婦で1度も行為はなかったですが
切迫気味もあり
元々1人目の時から
旦那がお腹に赤ちゃんがいると思ったら
できないと言っていたからです。

もうどうしたらいいのかわかりません。
産後で気持ちも追いつかなくて
正直辛いです。

私の両親は不倫が原因で離婚して
片親で辛い思いしてきたので
大好きな子供達には
辛い思いさせたくないのもあります。
ただ、このまま親がギスギスした関係でいたら
余計に辛いんじゃないか迷っています。
本気で後悔今はしていても
また何かの拍子でやるんじゃないかと
思ってしまいます。

何か皆さんからアドバイスや意見がほしいです。
どう思いますか?

コメント

えす

再構築を選んでから
もう3年経ちますが
相変わらず仲良し夫婦です☺️
行ってきますのキスもハグも
私1人がしてたものが
娘もするようになりました☺️

それにうちの主人も
あなたのご主人と同じようなことを
ゆってきました!!
慰謝料は貰い、その後は
自分でゆったことを行動にしてもらいました🙆‍♀️
ゼンリーも追加でしてもらいました。

連絡に関しては主人は昔から
電話連絡するタイプで
離れてる間などは
1日4件ほど主人からかかってきて電話してます。

再構築を選んでよかったと
今は思ってます☺️
それに妊娠したのが
初めての息子なのですごく
嬉しいみたいです☺️
主人は毎日ありがとうって
ゆってくれたり可愛いってゆってくれたり
娘にはお姫様かのような扱いをしてくれてます。
ご主人がそこまで本当にするのであれば
再構築を選ぶのもありかもしれませんね。

moe

子供たちが居たら簡単に離婚とはいきませんよね。
でも、信用なんて一切なくなります。
それも分かったうえで、ちゃんと態度で示してくれるのか少し様子は見るかもしれませんね。
けど、あくまで子供たちの為となるかもしれません。
そして、もし次に何かあった時は本当に離婚すると思います。
それも旦那に伝えます。

 まま

私なら相手の女にガッツリ制裁加えます💦
浮気の代償はしっかりと、今後相手と絶対続かないように痛い目に会わせる事で今後の生活の安心材料にします💦
怒らせたらヤバい嫁だという事も旦那に植えつけます!

まりぞー

産後1ヶ月でそれは精神的にお辛いですね…
ただでさえ産後はホルモンのバランスも生活リズムも整わないのに…

確かに男の人は相手に気持ちがなくても行為はできるものだそうですが、念願だった女の子。
そして問いただされるまで連絡を取り合っていたこと、そして産後すぐの不倫でお相手も知ってる相手……。
色々 引っかかりますね。

元々 許せないとの事ですし、

私は一生それを引きずって行く事 ゆくゆく過去の話しだと水に流せないし、どんなに歳月を重ねようが死ぬまで許せないし死ぬまで責め続けるかもしれない。

という事を伝えてご主人にも覚悟してもらった上でひとまず再構築していく事を選び、この件で気持ち的に整理がつかない場合は離婚に応じてくださいと一筆書いてもらうのはどうですか??

不倫の経験はされた事もした事もないですが、私だったら
どうするかを考えた上でアドバイスさせて頂きました🙇‍♀️

はじめてのママリ

産後1ヶ月はまだまだ身体も本調子ではないし、本来夫婦で協力し合って支え合わないといけない時期ですよね。
そんな中での裏切り行為、相手女性とも面識があるとなると、相当精神的にキツいと思います💦
まずは、赤ちゃんとご自分の身体を大切にして欲しいですが、頭の中では不倫のことでいっぱいでそうもいかないですよね。

信頼回復するまでに時間はかかるかもしれませんが、旦那さんに出来る事は今後同じ事を繰り返さない事と、誠意を行動で示していく事しかないので…
提示された事も含めやれることはやってしまったほうがいくらかスッキリするかもしれません。
夫婦でいる事を選ぶのであれば相手の女性にだけ慰謝料全額請求も可能です。
旦那さんの証言が立派な証拠になります。

ぴよ

生後1ヶ月…1番大変な時期に辛かったですよね😭
わたしだったら再構築するしないに関わらず、相手の女性のご家族にも全て事実をお伝えして女性から慰謝料をもらい、自分と旦那さんの家族に全て旦那さんの口から話をして周りの反応をしっかり見てそれでもやり直していきたいと思うのならばそこからまた話し合いをします😖
絶対になかった事になんかさせたくないので…周りにも、旦那さん自身にも、魔がさしたら不倫をするような人なんだと周知、自覚してもらいます😂
性格悪いかもしれませんが、絶対に許しません。その態度を伝えた上で相手の出方を伺います😌

まま

辛い気持ちですね‥産後ということで更に辛いと思います。

不倫相手も不倫されていて流れで‥で同情できませんね。しかも相手は奥さんの気持ちが分かるという考えでは‥。
今回のことは許す前にまず相手にも反省させなければと思いますよ。
旦那さんの言葉を信じてもだめです。
厳しいことですが不倫して謝って許せる問題ではありません!

はる

本当に大変な思いをされましたね。辛いですね。一番大変な時に何で?って感じですね。
一度不倫するとまたすると言うのは良く聞く話で、私もそう思いますが、でも文章を読む限りでは旦那さんはもともと真面目なタイプなんですよね?
今回だけ許してこれからの態度をみて本当に反省しているかを見てみたらどうでしょうか?
言葉では何とでも言えるので行動をきちんとしているかで判断されると良いと思います。

3kids♡

私は付き合ってる時に旦那に浮気されました😂
似てて連絡取り合って3週間、トラックの運転手でトラックで女と行為、挿れては無い時に突入!って感じです😂

なかなか難しいですが今でもちくりと浮気してない?と信用できない時ありますね😭

今は育児が大変で旦那の事考えてる暇ない!って感じですね😭

旦那さんの頑張り次第と再構築するなら旦那を許す、割り切る!って自分の中でも思ってますがなかなかうまくいきませんな🥲

A*M

離婚する、しない、と
許す、許さない、は別ですよね。
許す許さないより、この先許すことが出来る日が来るのか…って葛藤と戦いながら過ごしていくのもツラいと思います。

相手の女性にも制裁は必要だと思います。
再構築を選ぶ、選ばないにしろ、自分の中で少しでも精算をしておかないと「やられただけ」のデメリットが残ってしまうと思います。
傷が消えるわけでは無いですが不倫された現実も消えないので心の傷の代償をお金で払ってもらった方が少しだけ納得いくと経験上思います。

お身体、大事になさってくださいね。

さかな

旦那さんの言ってることを信じるとその女の方が不倫の常習犯ですよね💦
子供いて何故不倫しようと思うのか不思議です。
またその女がやりそうなので慰謝料請求するべきかと。。

旦那さんも本当に後悔してるみたいだし、子供達を愛してるみたいなのでお小遣い1000円ぐらいにしてあげて許します。
2回目は絶対にありえません。

naru

私も、産後1ヶ月で旦那の不倫が発覚しました😭
相手の女性とは、私が妊娠する前から関係があったらしく私は鈍感すぎて全然気付きませんでした💦

もうしないって言われても、簡単には信用できないし、言葉なんか信用できないですよね。
すごくわかります。

私も、このまま一生不安とたたかいながら生きていかないといけないのか。と落胆しています。

育児を積極的にしてくれていたこともあり
旦那には、次バレたら即離婚と言ってありますが
不倫相手の女性とまだ連絡を取っているようです⚡️

結局、言葉より行動が1番信用できるので
今後のご主人の行動をしっかり見て、それから離婚か再構築かを考えるのが良いと思います!

ちなみに私は、位置情報をシェアさせていつでもどこにいるか見れるようにしました😎

ももさんのお気持ち、すごくよくわかります!
私も全く同じ気持ちで、2ヶ月ほど落ち込んで毎日思い出して泣いていましたが
最近やっと立ち直れました😵‍💫

今は辛いと思いますが、ご主人に
また不倫されそうで不安な気持ちや、ももさんがどれだけ傷付いたか、どんな気持ちになったかをきちんと伝えるのが1番だと思います✨