※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に悪阻の辛さを理解してもらうのに、何かした人いますか?妊娠してか…

旦那に悪阻の辛さを理解してもらうのに、何かした人いますか?妊娠してから入院したり悪阻が酷かったりで家事は旦那がほぼやってくれていました。退院してから家にいるのに何もしていない、仕事はできてるのに家のことは何もしない(仕事もまともにできていない)と言われてしまいました。匂い悪阻でご飯は全然作れません。それが理由で昨日喧嘩して私の分のご飯は作ってくれませんでした。感謝の気持ちなどはなるべく口に出して言っていたり、調子のいい日はご飯を作る以外の家事はしています。調子の悪い時とご飯を作るのを頑張ってほしいのですが何て言ったら分かってもらえるのか分かりません。

コメント

mia♡

悪阻は悪阻になったことがある人しか理解して貰えないと思います。
旦那さんに限らず、妊娠したことない兄弟にもわかって貰えずでした。

妊娠中はホルモンバランスの関係ですごいイライラもするし情緒不安定にもなります。

でも旦那に悪阻の酷さを伝えたところでわかってもらえることも無くこっちがイライラしてケンカしてもいいことは無いので
わたしはもう無でいてます。

たまにちゃんと理解してくれる旦那さんが周りにいるといいなーお思いますが数少ないかと、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね…母も悪阻がなかったみたいなので妊娠は病気じゃない家のことも仕事もちゃんとやりなさいって感じで、旦那だけが唯一理解してくれてると思っていたらコレで…。なかなか難しいところですよね。

• 9月3日
  • mia♡

mia♡

うちの旦那も病気じゃないとかゆってきます。
    妊娠は病気じゃないけど悪阻は入院する人もいるし薬もらう人もいるし何言ってるの?って感じですよね💦

私は気持ち悪すぎてもう1週間はご飯作らないから!よろしく!っと伝えましたよ😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに病気ではないかもしれないけど、薬も飲めない安静にしなきゃ行けないのにどうしろと?って思います😂

私も昨日の喧嘩から放置してたら、何も言わず自分のことは自分でやってくれてます笑笑
    とりあえずよかったです😂

• 9月3日
na0

人って自分の経験した事しか中々理解できないので難しいですよね💦
入院もされてたなら安静指示が出てるし、頑張ればこれ以上の事も出来るかもしれないけど、お腹の子に何かあったら困るで分かってくれないですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、そんなに怒るなら赤ちゃん諦めますか?一回流産していて前の妊娠中、結構無理をしてしまったので今回は大切に育てたい気持ちです…
    って話をしても無視でした😓

• 9月3日
  • na0

na0

それは悲しいですね…
    今日も変わらず喧嘩中ですか?
    旦那さんとはこれからの家事の分担等はもう一度落ち着いて話し合いたいですね💦
    旦那さんの負担が大きくなってしまうなら、宅食とかもありだと思います…
    我が家は私が悪阻の時は、旦那が料理等一切出来ないので、宅食頼んでた時期もありますし、スーパーの惣菜に頼りまくりでした!
    お金で解決出来る所はした方がお互いに楽だと思います💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から一言も話していません笑。なんとか作り置きを作ったりして焼いたら食べられるようにとか、焼くだけのものを買ってきたりと工夫はしていますが、やはり帰ってきてご飯ができていないとガッカリするみたいで…😓ご飯を食べる時間が遅くなるのが嫌みたいです…😓困りました笑

• 9月3日
きいまま🍸👑

悪阻中、旦那が仕事で山道を同僚の運転する後ろの席に乗ってたらしく車酔いして帰ってきて床に大の字にゴロンと倒れ…私は毎日これが続いてると言うとほんと辛いね。。毎日24時間…ごめんねと分かってくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは旦那様も辛かったですね😭車酔いもする事なくお酒も強いので二日酔いなどもする事なくうちの旦那はどうしたら…😂笑

• 9月3日