※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
ココロ・悩み

ワクチン予約ができたが、不安が増してきた。ファイザーとモデルナの死亡ニュースに心配。家族にも影響が心配で疲れている。

ようやく一回目のワクチン予約が出来ました。
と言っても打てるのは10月です。
私と旦那、実母と実父も同じ時期に打ちます。
もともと打つ気はありませんでしたが、コロナで重症化するよりは打った方がいいのかなと思うようになり、予約しました。
でも今になって、また不安になってきました。
打つのはフォイザーデスガ、モデルナワクチンで死亡した方のニュースを目にしたりして、打ってなにかあったらどうしよう。と不安でたまりません。自分のことより、実父や実母、旦那に何かあったらどうしようと不安でたまりません。
毎日毎日、あれ?少し咳が出る、、コロナかな、とか
熱ないよな、、とかもう疲れました😭😭😭
こんな生活嫌です

コメント

ぽっぽ

わかります!私はまだ打つ予定はないのですが、ずっと悶々と考えています…
打ってもショックなどで死んでしまう人もいるし、かと言ってコロナで重症化することもあるし…と😣
どっちにもメリットデメリットがあると思いますし公表されている情報が真実かも頭のあまり良くない私にはわからずで💦
何を信じて良いのかわからなくて私も早くコロナ弱毒化してくれないかな…なんて考えてます😭

• れん

れん

コメントありがとうございます!
    ですよね、、何が本当か分からないのも嫌です💦なのに調べちゃっていろんな情報信じてしまって、勝手に悩んでます😅 毎日がホント憂鬱です😭

• 9月3日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

もしかしたらわたしも独り身だったら迷わず打っていたのかもしれませんが、子供がいて長く生きないと!と思うとワクチンを打って今後体に悪い影響でないのかな?とか余計なことを考えてしまいます😂
    長く生きたければ打ったほうがいいのかもしれませんが、疑問も解消されず悩み続けるばかりですよね😭

• 9月3日
ママリ

めちゃくちゃ悩んで先月モデルナ1回目打ってきました。異物混入のニュースが出た次の日でした😂出た後でよかったですけど、不安ですよね。

とりあえず家庭内感染した時に子供達を路頭に迷わせてはいけないという一心で打ってきました。うちは旦那が打たない派なので、大人が重症化して誰もこどもたちの面倒見れないって状況が今は1番こわいです💦

• れん

れん

子供がいると余計怖いですね、、
    家庭内感染はもう仕方ないと思ってますが😭😭

• 9月3日
ママリ🔰

不安でしょうがせめて10月まではあまり調べたり考えないようにしてみてはどうでしょう?😅
ちなみに私、旦那、姉、実母、義父皆んなファイザー打ち終わりましたが全員元気ですよ!義母はモデルナでした(笑)
遠方に住む義兄家族は結局打たなくて子供3人含む家族全員感染して大変そうです😅

• れん

れん

調べすぎもよくないですよね😭
    うちはおばあちゃんだけ2回接種しましたが何ともなかったです😅
    やはり人によりですよね〜、、
    打たないで後悔するよりうった方がいいですよね😌

• 9月3日
猫LOVE

私なんてモデルナの2回目打ったのが、異物混入と同じロット番号でしたよ😂

• れん

れん

え!そうなんですね😅😅
    何ともなかっですか??

• 9月3日
  • 猫LOVE

猫LOVE

副反応はありましたよ😅

• 9月3日