※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

九州から大阪に引っ越してきた未婚シングルマザーが、毒親の影響やストーカーに悩み、鬱になった過去があります。専業主婦になり、休み方がわからない状況で相談しています。友達以外でのインドアでのリフレッシュ方法を教えてください。

ちょっと何言ってるのかごっちゃになってるとおもいますが、お時間あれば読んでくれると嬉しいです。

今年のはじめに結婚を機に九州から大阪にきたのですが、

九州の時に小さい頃からの毒親の影響+やっと離れられたと思ってもストーカーで、伝えていない子供の保育園だったり、住所だったりが私と毒親の共通の方から漏洩してしまい、共通した方を全て断ち切ったりなど色々な事がある中で未婚シングルマザーとして

・自分の毒親の事。
・子供の安全面。

抱え込みすぎていつの間にか重度の鬱になり、その時に付き合っていた方の助けがあって(今の旦那です)毒親の手の届かないところにきました。感謝しかないです

ただ、学生時代。なんなら小学生の時から子供ができるようなお手伝いをして、それで貰ったお小遣いを親に渡すことをしたり、高校生なのに学業+バイト2つ。長期休み期間はバイト3つ。校則違反でしたが、担任にのみ家庭状況を話し、理解して頂いたりしていました。

ずっと心身ともに休まる期間がなかったです。

やっと人生の中で、専業主婦という立場をもらいはじめて無理して働かなくていい時間がもてると思いました。

でも昨日「俺は今週6勤務、君はずっと休み」って言われてイラッとして「じゃあ明日からほんとに何もしないからね」って言いました。

後から謝られましたが、、、

子供もいるのでもちろん何もしないとかはありませんが、いざ休むっていう時の休み方がわからない自分がいます。鬱症状も半分以上は抜け出せているものの、今年の初めまでは毒親から気が抜けない状態だったので休み期間半年も経ってないです。

皆さんは「休み」ってなったときどんな事でリフレッシュしますか?

ちなみに地元ではないので友達案以外でお願いします。できればインドアでのリフレッシュ(?)案をお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはずっとごろごろしてテレビ見てます笑

• n

n

テレビはあんまり楽しいという感覚はなくて、ほとんどは旦那と子供のためにあるようなものなんです‪🤔

おもしろなんちゃら!みたいなのは動物とかでてると数分はみるかなって感じですがすぐに飽きてしまって😥

• 9月3日
初めてのママリ

美味しいケーキ買って、デカフェのコーヒー入れて、のんびり食べる😊
その日は事前にできる家事はやりきっといて何もしないくらいの決意でゴロゴロする。
あとは、コロナが落ち着いたら行きたいとことかをポヤッと考える。

けど、いちばん好きな休日はインドアじゃ無いけど、近所のカフェに行くこと。注文から提供までに30分くらいかかるのですごくのんびりした気持ちになれて、気持ちがリセットされるとこが好き❤︎
あとは美容院とかエステとか行って、体のメンテする。なんか癒されます。

• n

n

ケーキいいですね🥰
    この近所カフェがどうやらなさそうで、潰れたカフェをこの前はじめて見つけたくらいです(笑)

エステも癒されそうでいいですね ✨
    ありがとうございます!探してみます🥰

• 9月3日
すみっコでくらしたい

コーヒー飲みながらケーキ食べたりアイス食べたりしながらアニメ一気見が基本です(笑)
お昼ご飯はUberEATSやその他デリバリー
使った食器は次使う時にシンクから洗って使う
子供の相手をしながら筋トレ
洗濯機が全自動で乾燥までできるなら辛うじてしますけど
そうじゃなかったら1日くらい洗濯しません!
ごろごろしながらずーーーーーっとアニメみてます(笑)
活動的な場合はパン焼いたりお菓子作ったりもしますが
ほんとに気が向いた時だけですね(笑)

大変な家庭環境だったんですね、
にまさんほどではないですが
私も高校からバイとをはじめて出産するまでずーーーっと働き詰めだったので
育休中の今、仕事の人付き合いもないし
このご時世で無理に人と会うことも無くて
とてもリラックスして生活できることができて至福です!
旦那さんもしかしたら仕事やコロナでちょっと疲れて口が滑っちゃったのかもしれませんね、
直ぐに謝って貰えたようですし
あまり気にせずリラックスできたらまた仲良く過ごせるといいですね!

• n

n

旦那も大変なのに、ほぼ毎日帰ってきたら子供のお世話頑張ってくれてるのでそこまで気にしていません🤗

アニメ大好きなのでいいかもしれません!ここ最近全然アニメみれてないのでぜひ実行させて頂きます🥰

• 9月3日