※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸‪
妊活

排卵後の高温期の数え方について相談です。体温が上がった日から数えるべきでしょうか?それとも排卵した日から数えるべきでしょうか?回答をお願いします。

高温期の数え方についてです- ̗̀ 💡 ̖́-

8/31に排卵の確認をしに病院に行って排卵した所か直前と言われました!30.31とおりものが多くうわ!なんかでた!という感覚があり排卵かと思ってました😅

次の日9/1から体温がなかなかあがらずでもいつも排卵後にある胸の痛みがありました、本日9/3にやっと体温が上がりました!調べてると2、3日してから高温期になる人は沢山いるみたいなのですが、この場合高温期は今日から数えるべきですか?それとも排卵したであろう9/1からですか?
いいね♥でもいいのでご回答してもらえると嬉しいですφ(゚-゚=)

コメント

ママリ🧸‪

排卵したであろう日から計算する方✋

ママリ🧸‪

体温上がった日から計算する方✋

ママリ

高温期は排卵した翌日を1日目として数えるものですよ😊
数え方に体温は関係ないです😌

• ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    そうなのですね!φ(゚-゚=)
    排卵日が31日で確定なら今日で高温期3日目な数え方で大丈夫ということですね😆♡ ´‐

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうです☺️✨✨
    強いて言うなら、「今回は高温域に移行するのがゆっくりな高温期」って感じですね👍

• 9月3日
  • ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

わっ!なるほどです- ̗̀ 💡 ̖́-
    いつも次の日から上がらない時は無排卵であがらないので3日目で上がりエッΣ(゚д゚;)と思ってたので納得しました🤍´-
    ありがとうございます😊

• 9月3日