※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

妊娠11週目で、来週妊婦優先のコロナワクチン接種があるが、住んでいる地区で1日3人ずつ接種されることに不安を感じている。赤ちゃんへの影響や将来への不安から悩んでおり、旦那は接種済みだが、小学生の子供から感染する可能性も考えている。妊娠初期の皆さんはどうされていますか?

明日妊娠11週に入ります。
来週妊婦優先のコロナワクチン接種があります。
住んでる地区では1日3人とかで打つのかとても
悩んでいます。
今日病院では推奨してると言われましたが
正直不安です。
今は赤ちゃんに影響なくても何年後かは
わからないからです。そして多く出ている
地域に住んでいたら打つ!って思ったかもしれませんが
そうでもないので余計に悩んでいます。
旦那は接種してもらいましたが、子供が小学生なので
そこからもらうかもしれない。
どちらにするか人それぞれだと思いますが
妊娠初期の皆さんどうされていますか?

コメント

ひよこ

私も来週13週で接種予定です。
いまだに悩んでるのは事実です、、、
でも打って重症化を防げるなら!と思ってます。
もしこれで打たずコロナになってしまった方が後悔しそうだからです。重症化せず軽症だったとしても赤ちゃんに影響ないか不安になるのはワクチンを打って不安になるのと変わらないと思います。
そりゃ、出産までコロナにならないのが一番です。でもここまできたら予防しててもかかる可能性は十分あって出産まで気を張らせまくってやっていくのも辛いかな、と。
それならワクチン打ってしまって、もちろんかからないように予防はするけどもしかかってもワクチン打ってるし!という気持ちに少しでも余裕が持てる方がいいのかなぁ。と私は勝手にそう思ってます😢

正解はないと思います、、、
難しいですよね🌀