※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染し、ホテル療養中。症状悪化中で不安。家族は陰性で外出禁止で精神的に参っている。

旦那がコロナ感染して現在ホテル療養中です。
発症から1週間以上経ちますが、症状悪化してます。
基礎疾患はなく、オンライン診療、気休めですがお薬も出してくれるようで自宅で過ごすよりは安心ですが毎日毎日不安で仕方ありません。

私達は幸い陰性で自宅で過ごしていますが
2週間外出禁止で上の子がお菓子食べたい、〇〇して遊びたい、ママママ、うるさくて精神的に参っています。。。
頑張ってる旦那の為にも、私も頑張らなければいけないのに、毎日毎日しんどいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

外出禁止しんどいですよね😭うちも濃厚接触でありました😭ご主人も心配ですし…
テレビでもおやつでも何でも、使えるものは使って倒れないようにしてくださいね😭

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    不安と疲れで1人泣いてしまいました、、、
    食べれる時、寝れる時に休息し倒れないように頑張ります。

• 9月3日
こりん

私も妊娠正産期の6月に夫が感染して大変でした😭
昼ごはんは冷凍食品、夕食はデリバリー、テレビも仕方なし、ネットでおもちゃ注文したりして乗り切りました!
旦那さんのことも心配ですし小さいお子さん2人と大変だと思いますが、今だけと割り切って、楽できることは楽してください!!

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    ご主人が感染されたんですね💦💦
    症状は徐々に良くなったという感じですか??

ご飯はレトルトやインスタントに頼ってます。 
    まだ出していない新しいおもちゃがあるのですが、出したら一緒に遊ばないといけないので封印してます(笑)
    頼れる人もいないし今日は物凄く孤独を感じています、、、

• 9月3日
  • こりん

こりん

うちの夫はデルタでなく普通のコロナ感染だったので、症状は発熱としばらく咳が続いたくらいで徐々に治りました🙆🏻‍♀️
    新しいおもちゃ、確かに相手するのも疲れますよね💦なかなか1人遊びできる年齢でもないですし💦
    不安と孤独と疲れ…心中お察しします😭地域では産後ママを対象にしたコロナ相談とかありませんか?
    ひとりで溜め込まず、ここでも良いです!気持ち発散してくださいね🥺
    出来るときに旦那さんとビデオ通話とか😣

• 9月3日
  • 新ママ

新ママ

発症から1週間までは熱もすぐ下がり、そんなに辛くなかったようですが、
    ホテル療養になってから急に40℃近く発熱、頭痛、吐き気、咳と悪化しているみたいで、、、
    ホテル側もきちんと殺菌、消毒しているのはわかっているのですが、
    たくさんコロナの方が宿泊しているので中でいろんな株が広がっているんじゃ、、、なんて色々考えてしまって。
    コロナ相談、調べてみます!
    旦那の声だけでも聞きたいですが、今は本人も辛そうなので落ち着いた頃に電話したいと思います。

色々とお話聞いて下さりありがとうございました!
    心が少し元気になりました😭

• 9月3日
  • こりん

こりん

そうですよね💦旦那さんもお辛いと電話難しいですよね💦
    実はうちはその後、私も感染してしまい私は入院しました😣同じく、1週間ほど経ってから症状的に悪化して怖くなったんですが、お医者さんや看護師さんがおっしゃるには、1週間で一旦悪化するのはよくあることのようです。TVを見てると、やはり怖い事例ばかりなので不安になりますが、ある程度若くて基礎疾患がなければ、その後回復することがほとんどだと🙆🏻‍♀️
    私もその通りになり、回復しました!
    不安だと思いますが、ホテルに看護師さんもいらっしゃるでしょうし、旦那さんの回復を信じましょう🥺✨
    私も、ご回復をお祈りしています!!!

• 9月3日
  • 新ママ

新ママ

こりんさんも感染したんですね💦💦
    とても大変な思いをされたでしょう😭??
    1週間経って悪化することはよくあるんですね。
    今日は解熱剤と咳止めを貰い、症状が少し抑えられて昨日より元気なLINEがきてほっとしてます。

未知の病気だけに
    自分の気持ちが落ち込んでしまうと最悪なことばかり頭に浮かんでしまって、、、
    基礎疾患はありませんが40歳なので若いかどうか、、、(笑)

ホテル療養になったのは
    本当に有難いです。
    正直、家庭内で隔離生活を続けていたら症状悪化に気づけず大変なことになっていたかもしれないので😢

元気に帰ってくるのを信じるしかないですよね!
    私も笑顔でおかえり!と言えるよう、倒れないように頑張ります!
    、、、頑張るのはほどほどに、しますね!笑

• 9月3日