※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
その他の疑問

主人が昨日の夜から喉が痛く眠れなくて夜中起きてしまったようで今日病…

主人が昨日の夜から喉が痛く眠れなくて夜中起きてしまったようで今日病院行って薬をもらってきました。
熱はないようです。

のど飴なめたり、喉スプレーしたりしてるのですが他に何か出来ることはありませんでしょうか?
唾を飲むだけでも痛いそうで見てて辛そうです。

喉の痛みを緩和させる方法ご存じのかた教えて下さい🙇

コメント

お茶でうがい
ネギを巻く
ホットレモネードに生姜
みそしるに大量の生姜
卵酒

日本酒を燗して、といた卵と砂糖(牛乳やはちみつでもOK)を合わせたら完成です。風邪予防にも効果的です。

れんこんのしぼりじる

れんこんにはビタミンCが豊富に含まれており、風邪や咳などに効果的です。まずはれんこんを良く洗いすり下ろします。すり下ろした後は、ガーゼなどで包みしぼり出します。絞った汁をお湯で薄めて、はちみつなどを入れて飲みます。喉の炎症を抑えてくれる効果が期待できます。

薬で治す

トマト大好き❤

お返事遅くなりすみません🙇💦💦
回答ありがとうございますm(__)m
教えていただいたことをいくつか試してみました。
大分落ち着いたみたいです。
今度は鼻水が止まらなく鼻にティッシュを詰めて生活してます💦💦
どうもありがとうございました!