※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっ
お金・保険

子どもの医療保険や生命保険に入っている方、どこの保険で、月々の支払い額を教えていただけますか?将来的に支払いを本人にスライドさせる予定の方はいますか?

子どもの医療保険や生命保険に入っていらっしゃる方。

※県民共済やコープ共済以外の方でお願いします。(すみません🙏)
もうすぐ子どもが1歳になるので0歳のうちに医療保険や生命保険に入ろうかと考えています。
将来的に本人が望めばそのまま本人の支払いへスライドしようかと思います。
今は、自分の母が孫のためにと会社の団体で第一生命の医療保険に入っているのでゆくゆくそれは私の方で払うつもりです。
入っていらっしゃる方、どこの保険でしょうか?差し支えなければ毎月の支払いも教えていただけるとありがたいです。
また、私のように将来的に支払いをスライドしようとしている方はいらっしゃいますか?

コメント

ジャンジャン🐻

JAで入ってますよ😃
たしか月1200円くらいだったかと思います🤔
なんだかんだコープと似たような金額払うなら、大人まで移行できるものがいいなって思います😂
なにかあったときのための保険ですしね、18歳満期で再加入しなければならないなら意味ないかなと思ってるので😅

• もっ

もっ

ありがとうございます。JA調べてみます!
    そうなんです😣せっかく0歳で入れたのに18歳満期でまた入り直しってなんだかなあ…と思ってしまい。
    だったら終身まで継続できる保険がいいなと思っていました😣

• 9月3日