※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

妊娠中の追加接種について悩んでいます。出産が来年で、3回目や4回目の接種が必要か不安です。赤ちゃんへの影響も心配で、追加接種に踏み切れません。

コロナワクチン今は2回摂取だけどもしかしたら3回目、4回目も打たなきゃいけないですよね?🤔

妊婦さんで打った方そうなると赤ちゃんへの影響わかんないけどあとからまた打つとなっても打ちますか?出産来年だし追加摂取ありえるなと思って

そこが引っかかっていて打つに打てません🤔

コメント

おはぎ

分かります。同じ考えです。
3回目??って感じでキリなさそうですよね。私も最初は打とうと思っていましたが追加接種も気になるし打たないつもりです💦

• さき

さき

2回打ったから3回目もとなりそうですし2回摂取は赤ちゃんに影響ないけど3回目はわかんないですよね💦今回打っても後期まで抗体あるとは限らないしリスクあるから悩みますよね💦

• 9月3日
  • おはぎ

おはぎ

すっごく悩んでます💦
    産院の先生に聞いたりしましたか?
    私が聞いたときは二回目がお産に被らなければ打っても構わないと言われました。

• 9月3日
  • さき

さき

同じくです私のとこは推奨されてるけど分からないことの方が多いからもう運だと思うって言われました💦
    3回目が必要なら赤ちゃんへの影響わかんないですよね💦

• 9月3日
ゆめまま

ママリの妊娠中の方のワクチン摂取レポです。
少なからず影響ありそうですし、不整脈が起こったのが怖すぎるので打てません…
ワクチン打って平気な人もいるし熱出る人もいるし、死ぬ人もいる、打っても重症化する人もいるし😔

治験が済んでないワクチンは打ちたくないですが、先程ワクチンパスポートっぽい政略が始まるってTwitterでみて絶望しました🙄
これが始まればワクチン打った人が出回って、絶対かからない訳ではないのに…また増えるんだろうなと思いました😭💦

• さき

さき

レポも全部読みましためっちゃ怖いですね副作用誰かは当たるではなく自分がなるかもって思うと打つに打てないですよね😭3回目摂取とかなりだすかも分からないですよね

ワクチンパスポートとかやりだしたらただでさえワクチン打たないのおかしいみたいな風潮がもっと酷くなりそうです。昨日もワクチン悩んでるなら他の人に回せとかいつまで悩めば気が済むのみたいなコメント多数きました...
    無症状の人が増えて遊び歩いてほんとに大変なことになりそうですねよね

• 9月3日