※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のワクチン接種について心配です。34週で基礎疾患はありませんが、副作用やリスクについて知りたいです。接種経験の方、情報をお願いします。

同じような質問多いかと思いますが、、、
妊娠中にワクチン接種した方いますか?

本日接種予定です。34週、基礎疾患無し

副作用や、亡くなった例も聞きビビってます、、、

接種した方や接種予定の方いますか?😢

コメント

ママリ

そのご心配よりかは今はコロナ(デルタ株)に罹るリスクの方が段違い、だと思いますよ😓

妊娠後期に入る直前に2回目接種完了しました。

• ママリ

ママリ

やはりワクチンの副作用よりもコロナにかかるリスクの方が大きいですよね😢

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

アルファ株の時点でも後期妊婦は罹ると重症化しやすいと言われていたところ、これまで重症化しないと言われていた若者でもバンバン重症化、なかには死亡者が出ているデルタ株ですので妊婦が罹るリスクは考えただけでも恐ろしいかな、と思います。またコロナで損傷を受けた肺機能は元に戻りません。コロナから助かっても一生酸素ボンベが必要になるようなケースもあります😢

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

確かに、、、そういえば肺機能の話など出てましたね(T_T)
    色々な情報があり忘れかけていたけど、コロナに罹り重症化するというのはとても恐ろしいことですよね、、、
    お話聞けて、接種出来ることに前向きになれました😢
    ありがとうございます(;_;)

• 9月3日
nkm

今月中旬に2回目の接種します❗️
怖いですが、感染する方が怖くて決めました😰

• ママリ

ママリ

特に副反応は無かったですか?😣
    確かに感染したときの方が怖いですよね、、、

• 9月3日
  • nkm

nkm

腕が少し痛いくらいでしたが、2回目が怖いです😅

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

2回目こわいですよね(T_T)
    何もないことを願ってます💦💦💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

やっと妊婦優先接種で1日に一回目打ってきました!
副反応はもう起きる前提で覚悟しましたが、腕が痛いくらいで発熱などはなかったです(^^)
うちは一族みんな(7人)で、打ちましたが1人以外腕の痛さのみ、1人はなにもなかったとのことでした!
ワクチン打ってもコロナにはかかるけど、重症化にならないだけでもありがたいかなと思い打ちました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!! 
    お話聞けて少し安心しました😢
    2回目は少し反応出やすいとのことなので少し怖いですが、重症化するリスクが避けられるのはいいですよね😢

• 9月3日
ゆるり

本日接種予定とのことですが…

その後、体調等いかがですか?わたしも34週で今週末予約とっているので、気になります…🥺

• ママリ

ママリ

1回目打ってから5時間ほど経ちました!

直後は何もなかったのですが、ジワジワと接種した箇所が痺れ、筋肉痛のような感じになり腕を上げたりするのは辛くなってきてます😢

• 9月3日
うっちー

悩みましたが先週打ちました。再来週2回目打ちます。

• ママリ

ママリ

同じ週数ですね🥺
    後期だし2回目が臨月だから躊躇ってたんですが、同じく接種される方がいて安心しました💦

• 9月6日